モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« ジロー 来日 | トップページ | Vanne チェン・カイコー監督作品へ出演決定 »

2013年11月30日 (土)

独身貴族

今日の朝日のコラムで、「独身貴族」に触れてくれていました。よかった~。

視聴率は高くないんだけど、他にはない空気感がなんとなく好きなんだな。

どうやら、こういったテーマのものは「晩婚もの」と呼ばれるそうです。(きゃ~~!)
となると。
「恋せよ~」も「スクリュー~」も、全部この部類に入るわけだ。

最近、当初はうざいな~と思っていた現王園玲子のことが、「なんていい人なんだ」と思えるようになってきた。
演じているのはファブリーズのおばさん。すごいはまってる。

この役、もしかするとこの中で一番演じるのが難しい役なのかも。

守はこの人と結婚しても、穏やかないい人生が送れるだろうと本気で思う。

玲子さんはすべてを承知しているはず。
それでも黙って見守っているところ、実はすごく懐の広い人だという気がする。
そんな玲子の感情の動きを、まなざし一つで演じている平岩さんは・・・ひょっとするとすごい女優さんなのかも。

先週だったかな?倒れた守が病院で玲子にかけたセリフ。
正直で、それいて心を打たれました。

彼もきっと彼女のいいところをちゃんと認めていて、単に妥協ではなくああ言ったのだと思う。それを聴いた玲子さんの目に浮かんだ涙と、本当に声に詰まった草彅くんの掛け合いのシーンはすごくよかった。このままヒロインと結ばれなくてもいいんじゃないか、と真剣に思った。

そんな玲子を演じる平岩さんのインタビュー記事はこちら

http://www.fujitv.co.jp/dokusinkizoku/interview/index.html

読んでいて、うんうんと思った。すごく納得。

玲子さんの去り際を楽しみにしたいと思います。

http://www.fujitv.co.jp/dokusinkizoku/index.html

« ジロー 来日 | トップページ | Vanne チェン・カイコー監督作品へ出演決定 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159976/58669264

この記事へのトラックバック一覧です: 独身貴族:

» 独身貴族(CX) [テレビドラマ・CMで気になる音楽]
久しぶりにテレビドラマの挿入曲をご紹介します。今クール(10月~12月)放映され [続きを読む]

« ジロー 来日 | トップページ | Vanne チェン・カイコー監督作品へ出演決定 »