モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 心路基金 | トップページ | 独身貴族 »

2013年11月30日 (土)

ジロー 来日

ジローの来日記事。

http://www.asian-hana.com/2013/11/jiro-with-anjell-special-fanmeeting.html

http://www.asian-hana.com/2013/11/jiro-one-love-fanmeeting-2013.html

Mちゃんお気に入りのジローだよん。いつの間にか、すごい男前になっちまったよ。

かくいう私は、先日来ずっと見ていた「恋せよ 姐GO!」を、全話見終わっていました。面白かったですよ。

エピソードには、「それはあり得へんやろ」とか、「それはおかしいやろ」ということは結構あったけど。
というか、大陸ドラマには多いのよねー、感覚の相違なのかずれなのかよくわからないけど。

「シンデレラの法則」にもそういう「う~~ん」なシーンがすごくあった。
乗っ取るために勝手に会社の印鑑を引き出しから盗んで銀行から多額の借り入れをするとかね。実際、それで会社を乗っ取られちゃう。

日本じゃそんな取引自体が通用しないわけで。

つまり、株式会社が株主の同意を得ないままで多額の借り入れなんかできないし、盗んだ印鑑で成立した取引はそもそも無効だし。

見てると、う~~ん・・・・・と思うんだけどね。普通、印鑑を盗んだ相手を通報、もしくは告訴でしょー。なのに、そのまま会社を明け渡しちゃうなんて、なんで??なんで??てな感じ。

銀行員として釈然としない。

まあ・・・・・大陸じゃ、そういった社会通念がまだ浸透していないのかもしれないね。

« 心路基金 | トップページ | 独身貴族 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159976/58667798

この記事へのトラックバック一覧です: ジロー 来日:

« 心路基金 | トップページ | 独身貴族 »