モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 1月開始ドラマ | トップページ | 邱澤日記 12月29日 »

2013年12月29日 (日)

合格

ジローの「美男ですね」。最終話までやっと見ました。おもしろかった。

吹き替えでも十分楽しめました。声優さん、うまかったし。

それから25日から始まった「ホントの恋は~」。
心配していたカットの仕方。今のところ、合格点をあげたい。
まあ・・・・最初の部分はすごく大事なところだから・・・・カットできない部分ではあるのだけれど。くどい部分を取り除いただけで、ストーリー全体は壊されてない。
「チョコレート」とは技量の差を感じるな~。購入した会社の違いなのかな。

ひさびさ見た仕徳役のジョージ君は、やっぱかっこよかった♡

また楽しみが増えましたね。来月からジョセフも見れるし。

先日、台湾ドラマの衰退を嘆く記事を見つけました。日本でもそうだけど、台湾でもテレビ離れが進んでいてなかなか視聴率を獲れるドラマが作れない。

俳優も脚本家も監督も大陸へ流出。
柴姐(アンジー・チャイ)が嘆いていたけど、相当深刻なんだね。

我らがロイ君だって、今年は台湾ドラマに1本も出ていない。(と書かれていた)

思うんだけど。
ここいらで本当に大陸への流出を止めないかな。

私たちが見たいのは、”台湾ドラマ”なんだよね。
折角世界へ輸出できる産業があるのに、なぜそこに力を注がないんだろう。

話数が多くて、だからこそしっかり感情の機微を描いている、ポップで、それでいて涙も教訓も織り込まれている・・・・そんな台湾ドラマだからこそ大好きなのに。

大陸・・・・が入ると、違うんだよな。
ちょっと違う。

力があるのに。残念。

« 1月開始ドラマ | トップページ | 邱澤日記 12月29日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月開始ドラマ | トップページ | 邱澤日記 12月29日 »