モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 你照亮我星球 | トップページ | 失恋ショコラティエ »

2014年1月27日 (月)

「GTO TAIWAN」

先日書いた「GTO」ですが。

台湾八大TVと共同作成されるこのシリーズ、台湾では3月22日から放送されるそうですが日本での放送日はまだ未定。

AKIRAやドラマ自体に興味はなくても、台湾俳優が出てるだけで見たいと思う。日本で放送されたら、きっと宏正とか「あの子、誰??」となるもんね。ああいうタイプ、好きな日本人多いと思うし。

かつてのスーのように、まったく台湾に興味がなかった人も彼らをきっかけにして興味を持ってくれるとうれしい。

今日、実は先日紹介した雑誌を探しに本屋へ行きました。

やっと見つけたので買おうと思っていたけど・・・・読んでみてやめた。

台湾ドラマを語っているにしては話題が古すぎる。スー好きは理解するけど、実際の台湾芸能界はもっと変化しているのに、どうも彼女らがついて行けてない気がした。

今話題にすべき作品はもっともっとあるのに、「山田太郎物語」なんて語ってどうしたいんだ??と。
多分、彼女らはかつての私と同じ。
スーが好きすぎて、スーが出てる作品にしか興味がないんだろうね。だから、今はもっと新しい力が台頭してきているのに見ようとしていないんだ・・・とがっかりした。

申し訳ないけど、そんなので台湾ドラマを語るなよ、と言いたくなった。

現在の台湾ドラマをけん引しているのは、もはやスーではない。
それ、わかってるのかなあ・・・・。

話は「GTO」に戻るけど。

八大も思い切ったね。最近、日本に輸入されるドラマのほとんどは三立製だもんね。
誰の発案なんだか知らないけど、私は大歓迎!

この流れでいくと「終極3」も「不良(ヤンキー)ですね」の続編として放送されそうな気配。

ジローに子閎君が日本でメジャーになる日も近いかな。

« 你照亮我星球 | トップページ | 失恋ショコラティエ »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 你照亮我星球 | トップページ | 失恋ショコラティエ »