モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« ついでに。 | トップページ | 感想 »

2014年1月15日 (水)

日本じゃ恋愛ものはもう作れない?

先週放送の「ホントの愛は~」。やっと見ました。

やっぱ、おもしろいな~。全部見ているのに、それでもやっぱりおもしろい。

カットもうまくて自然。(カットされちゃって残念なシーンもあるけど)

ボラカイ島の二人は実際はもっと濃密な時間を過ごすんだけど・・・・まあ、あれでも十分伝わる。いいとしよう。

今日職場で日本のドラマの現状について話し合った。

今季は病院物と警察物ばかり。唯一(?)松潤のが恋愛ものになるのかな。

さて。

なんでだろう。
なんで恋愛ものがこうも少ないんだろう?
想像するに、ここのところ日本の恋愛ものはほとんどコケている。
なぜか?
ずばり!
つまらないから。

恋愛ものがなぜつまらないか。

内容が薄っぺらでうそくさいから。

じゃあ、もう日本ではムリ?
そんなことはない。だって、台湾の恋愛ものはチョー面白いもん。

いっそのこと、台湾ドラマをリメイクしてみればいい。
「イタズラな恋愛白書」や「ホントの愛は~」「恋するロミオとジュリエット」「王子様の条件」「キラメキ女子」「スクリューガール」。
いい台本、いっぱいあるよ。

リメイクしているうちに思い出すかもしれない。かつての胸がドキドキするようなドラマをさ。

学園物もなくなったよね。

じゃあ・・・「終極」でもリメイクしてみる??

« ついでに。 | トップページ | 感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついでに。 | トップページ | 感想 »