モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 挑戦 | トップページ | 白色之恋 »

2014年2月27日 (木)

3月スタートの台湾ドラマ

3月4日深夜からホームドラマチャンネルで、アンアンちゃんのドラマ「僕たちのプリンセス」が始まります。

http://www.homedrama-ch.com/series?action=index&id=113&category_id=3

どーかなー。
台湾、というより韓国ドラマ?

う~~ん・・・・。

とりあえず予約しておきました。

旦那が中国から帰ってきました。

「おみやげ買ってきたよ~」というので何を買ってきたかと思ったら。

パンダのクッキーにパイナップルケーキ。

「パイナップルケーキ?これって台湾の名物じゃ・・・」
「でも上海名物って書いてあったよ」

うそだ。
だって、上海みたいに寒いところにパイナップルは育たない。

案の定箱を開けると、入っていたのは台湾のそれとは似ても似つかない代物。

すごく小さなクッキーのようなもの。とても「ケーキ」とは呼べない。

台湾で食べたパイナップルケーキがおいしかったから、と買ってきた旦那はがっかり。

「中国のうそつき」

「そうだよな。上海にパイナップルなんてないよな」

そんなこと、買う前にちょっと考えればわかるじゃん。

それよりも、計算を間違えて買ってしまったという超高級ジャスミンティー。
これだけはほめてあげるね。

« 挑戦 | トップページ | 白色之恋 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 挑戦 | トップページ | 白色之恋 »