モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 義父が亡くなりました | トップページ | 蘭陵王 »

2014年2月19日 (水)

台湾ドラマの危機

お久しぶりです。

ちょっとお休みになっていました。ようやく落ち着き、仕事も一段落。

さて、日本のドラマも低迷していますが、台湾も大変そう。
あのー。
見たいと思う作品がない。

あーーーーー。

実は、大陸の映画市場は大変にぎわっているそうです。そこで活躍しているのが台湾の俳優陣。マークやポンちゃん、イーサンなど。
主だった面々はいまやテレビドラマでお見かけすることはなくなりました。

というのも、香港俳優のギャラが高額なため、テレビドラマで知名度のある台湾俳優が大変重宝らしい。台湾俳優にとっても、映画でさらに顔が売れることには大きなメリットがある。

というわけで、大変になっているのが台湾のテレビドラマ業界。極端な俳優不足に悩んでいる。

だってねえ。
映画だのドラマだの、みんな大陸に出稼ぎ中なんだもん。

なんだかなあ・・・・・。

ちょっと顔が売れると、すぐに大陸が引っ張って行っちゃう。

大陸の映画もドラマも、まず日本には入って来ない。
あちらでどんなにチケットが売れても、視聴率を取っても、私たちはちっともうれしくない。

ジョセフの「ラブ・アクチュアリー」もまあおもしろいにはおもしろいんだけど・・・ちょっと違うんだなあ~。やっぱり大陸ドラマは大陸ドラマなんだよね。台湾ドラマにはどうしたってならない。

台湾ドラマが見たいんだよお~~!

« 義父が亡くなりました | トップページ | 蘭陵王 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 義父が亡くなりました | トップページ | 蘭陵王 »