モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« うう~~ん・・・。 | トップページ | がんばれ、雪舞! »

2014年3月 8日 (土)

時代劇

「蘭陵王」を見ることが日課となっている昨今。
こんな記事を見つけましたが・・・なんでDVD発売記念にこの人が?と???マーク。

http://asian-star.jp/news/140208_1.html

ま、いっかー。

ここのところ、現代ドラマが低迷しているのに対して、時代劇は元気がある。

Vanne出演の「道士下山」。記事が出ました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140307-00000033-rcdc-asent

ふう~ん。
チーリンちゃんと共演なのね。複雑。

話は「蘭陵王」に戻るけど、BSは基本吹き替えなんですが、その吹き替えに使用されている日本語がなんとも古臭い。それが返っておもしろい。

「なれど」「まことに」。

アリエルちゃんがすごく上品に見えちゃいます。

美男・美女のオンパレードだよねー。

けど、さすが中国。刑罰が恐ろしい・・・・。
裏切りものの舌をノコギリで切るとか、長いキリのようなものを脳天からゆっくり突き刺すとか・・・。
想像したくもありません。ブルブルっ!

« うう~~ん・・・。 | トップページ | がんばれ、雪舞! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うう~~ん・・・。 | トップページ | がんばれ、雪舞! »