モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« ツレが・・・。 | トップページ | 15年養育計画 »

2014年3月22日 (土)

悪女

「蘭陵王」を楽しみに見ていますが。

鄭児の末路が心配になります。

馬賊の討伐の際に自殺が成功していたら、これほど人を殺めずに済んだかも。

こんなにも人を殺してしまっては・・・・幸せな未来が待っているとは思えない。

もともと、悪い人ではなかったはず。なにを間違ってこんな道に足を踏み入れてしまったのか。
まあ、彼女の存在が天女の清らかさを目立たせているわけだけれどね。

それにしても、中国の王朝でかつて繰り広げられてきたさまざまな陰謀、拷問、刑罰は、想像を絶するほど恐ろしい。(このお話は作り話で実際ではないけれど)

今にまで名前を残す恐ろしい悪女は数知れず。

日本にもあったけれど、その恐ろしさと残酷さは比ではないよね。

まあ・・・・彼女によってこの国は衰退するんでしょうな。

陥れるといえば。

アーロンの「王子様をオトせ!」にも悪い女が出てきましたね。
人を陥れることで自分を得にする。

彼女のしたことは鄭児とは比べようもないほどささいな罪だけど。

いつかその結果は自分に返ってくるんだよね。絶対に。

人間、生きたようにしか死ねない。

私の持論。

« ツレが・・・。 | トップページ | 15年養育計画 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツレが・・・。 | トップページ | 15年養育計画 »