モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 你照亮我星球 | トップページ | しつこいですが、ウイリアム続き »

2014年5月 6日 (火)

ウイリアム

あはは~。

ウイリアムのことを調べていたら(って、すぐ出演作品なんてわかることだけどさ)。
私にとって、実に夢の共演が行われていたのねえ。

「佳期如夢」で、なんとロイ君と共演していたのね??

でも、男前は男前にちがいないんだけど・・・・・中国仕立てなところがちょっと古臭く見えて。
やっぱ、時代劇の方がより一層引き立つ気がするわ。

ロイ君とはこのほか、「夏家三千金」でも共演。まあ・・・ウイリアム自身は主要メンバーではないようですが。

経歴を見ると、ピタホーやアンアンちゃんとも共演作品が多いですね。というか、アンアンちゃんがこんなに大陸のドラマに出ているとは知らなんだ。

最近ではマークとも映画共演していて、仲良しだそうですよ。

おまけに、ちょっと長いですが昨年11月、台湾で「蘭陵王」の人気が沸騰した彼をゲストに呼んだ「康煕來了」を貼っておきます。 会場には彼のファンも集結。数人に夢のようなひと時をプレゼント。(いいなあ~)

彼の実際の声は・・・・ふわふわとした声だと思いません?
そして発音。やっぱり大陸の人なんだなーと実感。(吹き替えではわからないよね)

話の中でファンにまつわる逸話を語っているんだけれど、彼の現在のマネージャーは、彼のファン第一号だった女性が勤めているんだって。驚き!

香港で食事中に声をかけられた彼。
「ファンなんです」
そう言われたのは初めてで、彼女が彼のファン第一号。

彼女は当時大学の二回生。

食事の手を止めていろいろ話をしたんだとか。

その後ファンが増えて、彼女はファンをまとめるヘッド(頭)に。マネージャーといろいろ打ち合わせなどをしてもらっているうち、彼女の能力の高さに気がつき今ではマネージャーに。

会場のゲスト達も、「ファンからスタッフになるなんてあまり聞いたことがない」と驚いていました。

最後に短いけどNG集を。

結構笑える・・・・・。

« 你照亮我星球 | トップページ | しつこいですが、ウイリアム続き »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 你照亮我星球 | トップページ | しつこいですが、ウイリアム続き »