モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 新作上陸 | トップページ | ソニアちゃん »

2014年9月 8日 (月)

ショコラ

長澤まさみの「ショコラ」。まだ2話目だけど。

えらいなーと思う。
なぜかというと、吹き替えなしでやってのけているところ。うん。

こういうコラボドラマは数々あれど、これまでのコラボ先はほとんどが韓国。韓国俳優は、結局口パクの吹き替えだった。
だから。
えらい。

丸覚えだとしても、意外と発音はうまいし、ちゃんとイントネーションも会話として通用してる。まじで話せるのかなーという程度に、うまい。(もちろん・・・??な部分もあるが)

丸覚えで、感情こめてセリフを言うのってきっと大変だよね。吹き替えで、しかも口パクで全然セリフと口の動きがあってないと・・・・・見ていて白けちゃって、全然感情移入できないんだよね。だから、韓国とのコラボものは見ないようにしている。
だって、ほとんど面白くないから。いい加減、やめてくれって思ってる。

長澤まさみの中国語セリフについての報道。

芸能界各界からの感想が。

監督立場から、ヨウニン監督が。
俳優立場でジョセフやウーズンが感想を述べてます。

« 新作上陸 | トップページ | ソニアちゃん »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新作上陸 | トップページ | ソニアちゃん »