モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

イタキス東京2 地上波登場

「イタキス東京2」の古川君。大人気なんだってね。まるで日本で「流星」のF4人気に火がついたときのよう。

http://www.asian-hana.com/2014/10/-300.html

日本の地上波にも登場です。11月24日からフジ(系列?)で。
やったね。

2014年10月28日 (火)

予想外

「再説一次~」。

お~。
予想だにしなかった展開。

これ、一体どうなるの??おもしろいねえ。

私的には来週まで待っていられないほど楽しみなんだけど、収視率、ガタンと下がっているんだよねー。なんでだろ??「喜歓・一個人」より面白いと思うんだけどな。

小葵自身も知らなかった自分の生まれた背景が次々と明らかになる。

どうしてホテルで母親に遺棄されたのか。
父親は一体誰なのか。

その事実が白日のもとになったとき、彼女の運命は大きく動いていく。

-------------------------------------------

いろいろとあちらの感想をのぞいてみたけれど、やっぱり台湾の人って、いじめられるとか不幸な空気が長く続いたりすると見るのを敬遠するみたい。

むずかしいね。

ほんわか温かいのがいいのかな。

でも「結婚って~」なんて、涙涙だったよね。
う~~ん・・・・わからんなあ。

ま、私は気に入ったからこのまま見続けるぞー。

2014年10月17日 (金)

アーロン&ショウ

アーロン新ドラマ、オフィシャルサイトができました。

http://www.homedrama-ch.com/special/fallinlovewithme

アーロンインタビュー。

http://www.asian-hana.com/2014/10/post-742.html

http://www.asian-hana.com/2014/10/aaron-dramacut.html

来日イベント。

http://www.asian-hana.com/2014/10/arrondramacut.html

ショウも来日イベント開催しました。

http://www.asian-hana.com/2014/10/show-show-in.html

2014年10月16日 (木)

ロイ君・・・痩せた?

Photoひさびさにロイ君日記をのぞいたら。

白衣、着てるんですねえ。ひょっとして、お医者さん役??
(痩せた??)

いずれにしても台湾でのドラマ撮影予定はなし。
残念。

さて。

現在お気に入りの「再說一次~」。とうとう現在放送中の話数に追いついてしまったので、これからは毎週放送を待たないといけなくなってしまいました。
涙。

先日も書いたとおり、前出の3ドラマから出演者が出るわ出るわ・・・で笑っちゃいます。

Photo
祐威君のママとして出て来た女優さん。
一瞬、山村紅葉かと・・・・。

え~と。
この人、絶対に初めてじゃない。見たことある見たことある・・・・どこだっけ・・・。

そしてついにわかりました。

私たちが「ブラジャー屋さん」と呼んでいる女優さんでした。

髪をアップにしているせいか、はたまた高級そうな衣装のせいか。
杏仁のママと同一人物とはなかなか気づけなかった。

もうひとつ。

このドラマ。
タイトル見たときに、「あ~大体の話の流れわかったぞ」と思ってしまった。ところが早々と話がその流れに乗り、「え?これって日本並に10話程度で終了なの??」と焦った。

もちろんそんなはずはないのである。

話は「そこから」なのだ。

一度離れて再会した二人。
そこで互いを改めて知り、「もう一度」と思った。ところが・・・・。
なんだよなー。

そうだよね。この世に二人だけなら、そういうこと(くっついたり離れたり)は簡単なのかもしれない。
結婚ってなんだろね。

キラキラのセリフも多いし、うんうん、とうなづけるセリフも満載。
結婚ってなんだろう、二人で生きて行くってどういうことなんだろう、と考えさせてくれるドラマです。まるで「結婚って幸せですか?」を違う視点で描いているような。

まだ8話なのでこの先の展開はわからないけど、私はずっぷりはまってますshine

2014年10月14日 (火)

イタキス2 東京版

イタキス東京版のセカンドシーズン。

こんな映像が出ています。
キスだらけ・・・・。

なんだか台湾版を見なおしたくなっちゃうねー。

 

2014年10月12日 (日)

別れてから、知る。

「再說一次~」。

なるほどね。

別れた後に知る。

互いに互いの事を何も知らなかったということに。

まあね。2か月のスピード婚で半年のスピード離婚じゃ無理もない。

相手がなにを大事に思い、どんな過去を背負っているのか。
なにが好みで何が嫌いか。

そんな基本的なことも知らないままに結婚してしまったことこそ間違いだと思うけど。

しかしーーーー。

ホテルに子供を遺棄するなんてあるのかしらん???

さらに、仕事だからといって、ホテルのスタッフに声もかけず、一晩子供を置いてでかけていく親なんて実際あるのかしらん??

まあ・・・そういった??な問題は深~く考えないこととして、こんなエピソードでウェンディちゃんとパピーが共演するなんて、憎いね。

しかも知ってる顔が出てくるわ出てくるわ・・・で、うれしいわん!
「二人のパパ」「ホントの愛は~」「恋するロミオとジュリエット」のヒット作3本の出演メンバーがたくさん出ていて、すごく得した気分です。

話変わって。

昨日、本当に久しぶりに甲子園に行って来ました。

カープの応援。すごいねー。

あの甲子園が3分の1も赤に染まるなんて。

しかも阪神ファンもたじたじの統率のとれた応援には感服いたしましたm(__)m

2014年10月 9日 (木)

再說一次我願意

「再說一次我願意(もう一度「誓います」と言おう)」。おっもしろいね~~。

三立で、しかも東映が資金を出してるからこれは必ず日本へ来るはず。
そう。
ヘンな日本人が出るんだけど・・・・それは日本の資本が入ってるから??

祐威君はやっぱりきれい好きな役なんだねー。パピーでその印象が強いから、全然違和感ないんだよね。そして、やっぱりいい人なんだな。

一部、「拝金女王」と似たシチュエーションがあるんだけど。
まあ、その後の展開が違うからよしとしよう。

音楽もいいし、映像もきれい。
台湾でこれだけいろんなラブストーリーが作れるのに、なんで日本じゃ駄目なんだろう。

「二人のパパ」も見てるから、もう祐威祭りだね。
こっちも何度見ても面白い。最高のファミリードラマだと思う。

Mandyちゃんの髪型が変だな~と思っていたら。

ちびまる子ちゃんに似せてるのね??どうりでいつもまる子ちゃんのぬいぐるみ?を抱いてるはずだわ。

ちびまるこちゃんの版権って、東映が持ってたっけ(調べると、映画は東宝が作ってた)・・・?

ドタバタなんだけど。テンポもよくて目が離せない。
早く日本へおいで~~。

2014年10月 6日 (月)

胃カメラ

今日から3日間、私はお休みです♡

でも・・・・ご存知の通り旦那が入院中。残念ながら、もちろん旅行などには行けません。かと言って無駄に過ごすのはもったいない。

ということで。

本日は胃カメラの日といたしました。

絶食はいらないながらも前日の食べ物にはいろいろ制限があり、繊維質の多いものは禁止。にんじんやごぼう、海藻類など多岐にわたる。むしろこれなら絶食の方がまし、と思うくらい面倒くさい。

駅前の再開発で駅にはタワーマンション2棟と大学病院、そして個人病院などが入るテラス棟ができました。その中のひとつである消化器内科を受診。(そこは内視鏡専門だしね、ちょうどよい)
しかし。
なぜかそのテラス棟に入居している個人病院はどれもバーやホテルのような内装で、ジャズが流れている。しかも・・・・照明が暗い。リラックスさせようという意味なのかもしれないけど。

前回大腸検査で訪れた時は入り口付近のスペースで済んだからわからなかったが、今回は内視鏡を使うため、初めて奥の方まで通されて結構奥行きがあることを知った。

そして。

奥へ行けばいくほど、どんどんソファーの色が濃くなっていくことに気がついた。

入り口付近のスペースは、白。(これがふかふかなんだなー)

途中、胃粘膜をきれいにする薬を飲むために通されたスペースのソファは、赤。

最後に検査服に着替えて呼ばれるまで待って、と言われたスペースのソファは、茶色。
壁も何もかも同じ色で(トイレのドアまで)、どこに何があるのかもわかりづらいくらい同系色でまとめられていて、しかも暗い。

そしていよいよ呼ばれた施術する部屋に至っては、ほぼ真っ暗。
先生が使うであろう内視鏡のモニターと機器類だけが明るく光ってる感じ。それ以外の壁も、調度品も、黒か、濃い茶系色でまとめられている。

点滴を打たれて、先生から飲んでと言われたのどの麻酔を含んだら。

いつの間にか意識不明に陥っていました。

名前を呼ばれるまでまったく記憶がありません。

しかし。
それ以降が大変でした。

私はあまり薬を飲まないので麻酔が効きすぎたのか、歩けない。

病院で少し休む時間をもらってもダメ。覚ます薬をもらってもダメ。

しょうがないから、千鳥足ながらなんとか家まで帰りました。が、その後冷凍食品をレンジに入れてチンしたまま、忘れて数時間眠りこけてしまいました。

数時間後目が覚めてそれを食べたものの、また知らぬ間に数時間。

実はまだふらふらする。

日ごろの睡眠不足がたたったのかもしれないけどね。

ようやくこの時間になってパソコンを開ける気分になりました。

で、さきほど佑威君の新作ドラマ、1話を見ましたが。
おもしろいねー。

偶然出会った二人が、2ヵ月でスピード結婚をし6ヶ月で破局した。
物語はその後・・・・という設定。

1話にして、なかなかうまく人物像や友人関係など描けていると思う。
すっかりひきこまれてしまいました。

これまでこういうのってシェリルちゃんが演じることが多かったけど、ニューヒロイン誕生ですよね。新鮮味があっていいぞ。

2014年10月 5日 (日)

ほかほかのケーキ

実は先週より旦那が再び入院しとります。

思い起こせば、彼が右手を器械に巻き込まれたのがちょうど1年前の10月17日。
ほぼ1年が過ぎました。

右手中指の関節再建手術も今回で3度目。本人はすっかり病院と手術と入院に慣れっこになってしまって、入院前にはTSUTAYAでビデオまで借りて行きました。

医学の進歩ってすごいですね。元通りとまでは行かないまでも、不自由ないくらいには曲がるようになりましたもんね。

今日も昼間病院へ寄って、その後用事があって難波まで。

帰りに「りくろーおじさんのチーズケーキ」を並んで買いました。

最近の大阪は外国人観光客であふれかえってる。「りくろーおじさん」も例外ではなく、並んでる人の8割は外国人観光客です。(主に中国人)

私の後ろに並ぼうとしたおばさん(中国人)が案内係のお姉さんに中国語で話しかけたところ、「I can't speak chinese」とあしらわれてしまっていた。

おばさんはぶつぶつ言いながらも私の後ろに並んでいました。

途中、お店のお兄さんが「焼き立てのチーズケーキはあと1、2分で出来上がります!」と叫んだのですが、途端、そのおばさんが「聴不懂(わからない)!」とつぶやいた。

思わず振り向いて「馬上出来、一分鐘、両分鐘、等々」(→めちゃめちゃやー。今思えばもっとましな言い方あったのにー)と言ってしまった。

それからいろいろおばさんが声をかけて来た。

「おいしいか」
「(焼き上がりを知らせる鐘に)あれにはどういう意味があるのか」

もう必死の片言で答えましたよ。

でも、普段使う機会に恵まれないから(たいてい向こうが日本語しゃべれるし)、こうやって使うのもいいのかもね。かろうじて通じてたし。

ほんとはね、このチーズケーキはあったかいうちに食べてね!それが一番おいしいよ、と言いたかったんだけどなー。

そんな私はほかほかのこのケーキを、もうホール半分食べちゃいました。

ほんとは冷えたら冷蔵庫に入れなきゃいけないんだけどね。いつもできるだけ入れないで、入れる前に食べてしまおうとしてしまいます。だって・・・・スフレみたいにぶわぶわしているのがこのケーキの最大の魅力なんだから。

このケーキは、ほかほかのうちに手づかみで食べろ!

それが一番おいしいのです。
 

おしゃれなドラマ・「喜歡·一個人」 

「喜歡·一個人」。

20話に達したけど、結局何話までやるんだろうね??

おもしろい。
エピソードとセリフがおしゃれだし、あーなるほどー、こういう展開のさせ方ってあるよねー、と感心。

一度重い展開になりかけたけど、そこは台湾。ちゃんと軽~く、見やすいように方向転換。
重かったのを忘れるほどゲラゲラのエピソード。

程樂瑄をやってる女優さん。

最近よく見かける顔だけど、大体がヒロインの恋路を邪魔する意地悪&嫌な女が多かった。今回も途中までそうだったのに、ところがとってもかわいい役だった!

なんだか好きになってしまったぞ。

そして邵翔君。

「求婚事務所」を見た人なら知ってる彼。(静先輩の弟、と言えばわかる??)
え~と。
「イタキス」では琴子にアタックする中川君(といえばわかるかな??)をやった彼。

すっかり大人の男になってしまって。

彼演じる大頭は最初はKYでうざい存在だったのに、今ではとっても素敵な男に思えてしまう。

なんかねー。みんな色んな過去や悩みを抱えていたりするのに、すごくあったかいの。
話数からいうとそろそろ大団円の時期なんだろうけど、一体どんな最後を迎えるんだろうね。
きっと全員がハッピーエンドをつけてもらえるんだろうな。

日本放送の折には、ぜひほぼノーカットで編集していただきたいな。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »