モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 新作ドラマ | トップページ | ドラマ »

2015年1月11日 (日)

電化製品

本当に久しぶりです。

年末に突然PCが死亡。そして昨日、アイロンが・・・。

なんで電化製品って、一時(いちどき)にダメになるのかねえ。

「8」にするのが嫌でPC屋さんに来てもらったけど、マザーボードがやられているとのことで修理するなら15万ほどかかると。
なら買ったほうがまし。

とうとう「8」デビューとなりました。

「8」となるといろんなところで不具合がでる。

まずプリンターが対応していない。普通にインストールし直してもだめ。PCが認識しない。
そこでプリンターのHPに接続して8対応のモジュールなど、さまざまアップデートを施してようやくOKに。

なによりも困ったのが、今まで使っていたOutlookがどこにもいない。
どうやってこれまでのアドレスを設定したらいいのかもわからない。

いろいろ調べて、ようやくOfficeをインストールすればいいことがわかった。(最初からインストールされてないなんてね・・・)

一番苦労したのが、NECに月額料金を払ってデータ保存をしてもらっていたのだが、そのサービスを新しいPCになかなか再設定できなかったこと。

毎日のようにメールでやり取りをして、結局2週間近くかかった。

そしてのアイロンの死亡・・・。

まあ・・・Panasonic製だったのだけれど、不満あったしね。全然使えなくて。
絶対に別のメーカーの・・・と思ってヨドバシへ行ったが、アイロンを作っているメーカーってすごく限られているんだね。ちゃんと下調べして行くんだった。

ティファールのは最初に手に取ってでかいし重いし、これはないな・・・と思ったものの、そうすると選択肢がパナか東芝に限られる。

うう~~ん・・・・。

困ってスマホで調べる羽目に。

結局ティファールのでかさと重さはアイロンとしては悪いことではないようだし、私がアイロンがけするものって、自分の制服のブラウスか旦那のYシャツとズボンと言った面積の広いものが中心。
それならティファールのようにでかくて重さがあるほうが最適とわかって、納得してティファールにしました。

考えてみると、うちの電化製品、段々と海外製品になってない??
それだけ日本製品が競争力を失っているということかと思うと、一抹のさみしさを感じます。

だって。

掃除機はダイソン以外、もう買う気はないし。

ダイソンが出してくる商品はどれも魅力的で、今のところは掃除機だけだけど、加湿器も送風機も新しく出したロボット掃除機も、いつか欲しいと思ってる。

ベランダのタイルを掃除するのはケルヒャーの高圧洗浄機。
ブレンダーも海外の製品。

なんだろ。
もう日本から世界を席捲する魅力的な商品ってでないのかな??

頑張ってくれ、日本!!

« 新作ドラマ | トップページ | ドラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新作ドラマ | トップページ | ドラマ »