モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 復活を願う | トップページ | 赴任 »

2015年1月25日 (日)

転勤

転勤辞令が降りました。ああ~何年ぶりかなー。

私ってマニュアルの作成や身の回りの片づけをやり終えると、辞令が降りるというジンクスがある。冗談でしょっちゅう課長には言ってたもんね。
まさか現実になるとは。

旦那が入院すると、休日はお見舞いに行くため普段使わない駅で乗り換えている。乗り換え駅には大きなショッピングモールがあり、旦那からリクエストのあった寿司だのたこ焼きだのをそこで買って行くのがお決まり。
偶然というか・・・12月の入院時、そこをうろうろしながら「万が一異動があってお別れの品なんかが必要になったら、今度はこういうのがいいなー」なんてぼんやりと思ってたんだよね。
ほんまに”虫の知らせ”というのか。

今度の店は、関西で唯一休日にも営業をしている。平日も夜七時まで。

生活が変わっちゃう。

あー。

一番行きたくなかったんだよね。だから、赴任期間が短期間であることを祈るしかない。

今年の春は「桜餅」を作ってみんなに振舞う予定だったのにな。

夏には、今年こそ淀川花火大会にリベンジ参加するはずだったのにな。

残念・・・・。

« 復活を願う | トップページ | 赴任 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活を願う | トップページ | 赴任 »