モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« ピロリ菌 | トップページ | 低迷中 »

2015年2月14日 (土)

「オレ×オレ」

アーロンの「オレ×オレ」。

これまでの展開はふう~~ん・・・と思いながら見てたんだけど、いよいよ彼の二役がばれる段になってくると続きが気になって気になって。

とうとうネットで最後まで見てしまった。

オリジナルは2時間ものの20話。日本の放送分はまだ8話分ぐらいとわかってよけいに先が知りたくなった。昨日休みだったので、11日から二日かけて残りの12話×90分を一気見。

いやいや、久々に台湾ドラマに浸りましたよ。

しかし。

最近多いねえ。致し方なく愛していない相手と結婚するという展開。

前半は架空の人物との二役でドタバタ。
その後はドロドロの展開に。

まさか、こんなドロドロをぶっこんで来るとは思わなかった。

そういえば、先日終わった「再一次~」もドタバタコメディーかと思っていたら、途中からドロドロになって、あっちもこっちも気に染まない結婚を強いられて、それでも最後にヒーローとヒロインがちゃんと結ばれる、というありえない展開だったっけ。

でもまあそんな中でも「オレ×オレ」は台湾ドラマらしく、全員にきちんと落としどころがついて全員ハッピーエンドになるという、見ている人間がよかった感にどっぷり浸れる作品でした。

世の中、ほんとにこんな風だったらいいのにね。

考えてみると、このごろ台湾だけで頑張ってるのってアーロンなどごく少数だけだもんね。
だからアーロンは得してるって思うんだ。

日本人が見たいのはあくまで台湾ドラマ。主役が名の売れたアイドルだったら、日本はちゃんと買ってくれる。しかも、彼の場合CDも売れるしね。(オープニングもエンディングも挿入歌も、ほぼアーロンの歌)CDイベントも含め利益が大きいし。

あー。
こんなツンデレ。
しかも相手がティアだし・・・・・ロイ君でもできるのに・・・。

いや・・・ちょっと想像してみた。ロイ君が小鹿のカッコするところ。
うん・・・・いや・・・だめかな。あのままじゃなくて、もっと違う風だったらイケるかも。
嫌味男と太陽のような男の子の早変わり。
見たい気はする。

« ピロリ菌 | トップページ | 低迷中 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピロリ菌 | トップページ | 低迷中 »