モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 転勤 | トップページ | ピロリ菌 »

2015年2月 2日 (月)

赴任

新任店に赴任して二日目になりました。

うう~~~ん・・・・・。大変だなー。

まだどこに何があるのかもわからないし、仕事の流れや、この店独自のルールがいろいろあって・・・・まあまだ二日目だからしょうがないにしても、いやはやなんともやりにくい。

ターミナル店舗、しかも梅田という恵まれた立地のせいで98%は僚店取引。
しかも、入出金などを取り扱うハイカウンターの仕事の7割は諸届(その98%もやはり僚店)で、来店客数は少なくても、とにかく全国の支店の取引が持ち込まれるため大変なことには変わりがない。

しかも、開設の折に東京の人間が予想を立てた以上のボリュームで、端末の不足や狭い店舗、スタッフの不足などなにもかもがもはやパンク寸前だと思える。

建前ではシフト制になっているけど、結局早番でも遅番でも帰る時間にそう変わりはなく、むしろ遅番の方が出勤時間が遅くていい分、得な気がする・・・・?

昔一緒に働いていたメンバーが数人いるのだが、みんな痩せてしまったように思えて切ない。

昼食も自分で用意しなくてはならないため、自分の健康管理をしっかりしなくちゃ、と思っています。

なんとか、みんなが時間通りに帰れるようにしたいなー。

それにしても・・・きつい・・・・。

« 転勤 | トップページ | ピロリ菌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 転勤 | トップページ | ピロリ菌 »