モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 社運をかけたドラマ | トップページ | 莫非,這就是愛情 »

2015年3月20日 (金)

主婦の生活

ピロリ菌除去。

失敗。

まだ残ってるらしく、二度目の除去に入ります。とほほ。

今日は休み。来月から土曜も出勤しますが、そうなると平日の休みが月2~3回あることに。
しかも法人取引がないので、五・十日や25日、月末月初などのこれまでタブーとされてきた休みの取得も可能。
なんだかいいような悪いような。

それでも主婦にとって平日に決まって休めるということはメリットが大きい。帰りが遅いのはデメリットだけど。

ということで、お弁当生活に入って一ヶ月が過ぎ、いい加減な食生活が心配だし料理からも遠ざかってるもので、今夜は自分一人のためにカレイの煮つけと味噌汁を作りました。

味噌汁のダシも、昨日TVを見ていて取り方がいい加減だったと気づき、ちゃんとていねいにとってみました。
すると。

おいしい!

え~~?こんなに違うもん??

もちろんこれまでもおいしいと思ってた。自分でダシをとってたし、味噌もおいしいものを使っていたし。
でも、違う。
これまでのものには雑味が混じってたことに気が付いた。

えらいもんやね。
手を抜いたらあかんね。

さて。

蘭陵王のウィリアム・フォンとボーちゃん共演の映画が中国で大ヒットだそうです。

http://www.asian-hana.com/2015/03/-411.html

ウィリアム・・・・。

現代劇より時代劇の彼の方が魅力的なんだよなー。

そんな私はなにせ暇なので、思いついてソニアちゃんの「イタズラな恋愛白書 Part2」を借りてきました。
そおいえば、ソニアちゃんもアリエルも結婚おめでとうですね。

まだ見始めたばかりなので感想はまだですが、アリエルとボーちゃんのPart1と同じような空気感が漂っています。

« 社運をかけたドラマ | トップページ | 莫非,這就是愛情 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社運をかけたドラマ | トップページ | 莫非,這就是愛情 »