モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

他看她的第2眼

心穏やかでいられない季節が来ました。

桜、ではありません。
メダカです。

一旦卵を抱き始めると、毎日誰かが卵を抱いています。

ようやく私との信頼関係が築けて、エサやりに近づくとふわ~と浮いてきていたのに、こうなると卵を抱いた子を追いかけなければなりません。そうなると、私が近づいただけで隠れるようになってしまう。
これはこれで辛い。

そうは言っても、そのままにしていては赤ちゃんが全部食べられてしまう。

卵のうちに捕獲して、再開した保育園に移さなくてはなりません。

現在、二匹卵から孵って泳いでいます。
これから毎日その数は増えていくと思います。

楽しいような、辛いような。

毎朝出勤前にこの作業が続きます。

さて、イー・ハオ君の新作ドラマが今日から始まります。

マンディーちゃんとの共演です。なんかおもしろそー!

http://blog.iset.com.tw/WhenIseeyouagain/

「マーフィー」はもうねー、これ男女の夢を全部もろうとしているのかと思うくらい、毎回これでもかっとキュンキュンシチュエーションがそろえられてる。

日本に早く来ないかなー。
見てると若返っちゃうよー。

そして、今月10日から日本放送が始まるマイクの新ドラマ。

マイクのインタビューが出ましたので貼っておきます。

http://www.asian-hana.com/2015/05/post-844.html

2015年5月22日 (金)

勇気を出してアイ・ラブ・ユー

マイクとアリスちゃんの新ドラマ。記事が出ましたので貼っておきます。

http://www.asian-hana.com/2015/05/youtube-1.html

http://www.homedrama-ch.com/series?action=index&id=5609&category_id=3

2015年5月20日 (水)

キミをプロデュース

「キミをプロデュース~」の公式HPできました。

http://kandera.jp/sp/kimipro/

秋にアジドラさんで放送予定です。(またアジドラ・・・・)

うちはなんでアジドラ見れないんだ!!?チキショー!!

アジドラで放送になると、多局へ放送権渡さないのか、その後DVDでしか見れないんだよね。DATVとかホームドラマチャンネルだと、しばらくするとほかのチャンネルでも放送されるのにね。
うう・・・・。

2015年5月17日 (日)

勉強になります

「マーフィー」。

ますます加速してませんか??

いやあ~流行りを取り入れてますなあ、あれこれと。

今回は来ました!「袖クル」!!

そして新しいですか?エプロンの前からつけ。(体の前から手を伸ばして紐を結ぶ行為)ほんま・・・やりすぎやないですかー?

いやはやいやはや。

エンディング後のおまけは、ユージャの物まね。

彼が多発させる”バタバタまばたき”やら、セリフの最後に「お?」をつける癖など、みんなよく見てるよね。チョーうける。

そして、「ドン」各種の紹介。

壁ドン、肩ドン、胸ドン、おでこドン、二頭筋ドン、背中ドン・・・・。

いろいろあるんですね。勉強になります!

時期は分からないけど、クリス・ウーの「A咖的路(ロックンロード)」が「キミをプロデュース〜Miracle Love Beat〜」として日本での放送が決定しました。

1話の一部を観ました。
フムフム。
そういう話かあ。

詳しくは放送日が決定してからね。

2015年5月10日 (日)

肩ドン

日本で流行の「壁ドン」は、もちろん台湾でも流行ってる。

それどころか「マーフィー~」を見る限り、「肩ドン」などほかのバージョンへと発展を遂げている。

「肩ドン」って??

ドラマを見る限り、男が女性の肩におでこをドンしてますな。ユージャも先週やってました。
えーと。
あれって・・・・ドキドキするのかなあ。

さて。

「天皇の料理番」。

黒木華さんってすごいね。あらためて今日、彼女が賞を獲った「小さなおうち」を観ました。
なんというか。
まだ25歳だという彼女に、日本女性の美しさを教えていただいている気分になります。

なんと言っても立ち居振る舞いの美しさ。

風呂敷一枚を広げる手つきひとつ、傘を広げるしぐさひとつをとっても、あ~昔の日本女性ってこういう美しい所作だったんだろうなあと心打たれます。

彼女、本当に平成生まれ?
もしかして。
タイムスリップして現在に間違ってやってきた明治時代くらいの人じゃないの??

決して西洋的な現代美人とは言えないけれど。

見ていると、ものすごく美しい人に思えてきます。

写真家 ロイ

Photo
邱澤日記 5月8日

”是否站在這個位址,就只能看到這些天空。”

この位置に立ってこそ、この空を仰ぐことができるのだ

2015年5月 9日 (土)

我也願意!

転勤してはや3ヶ月。

今日は久々に前の職場の友人たちが遊びに来てくれました。

録りためたビデオ、一気に見せちゃって悪かったな~と反省。
Tさん、Mちゃん。疲れたでしょ?ごめんね~。

マーフィー第8話。見ました。

もうかわいいっ!!
二人とも、ままごとみたいにかわいい。

二人のクスクスニヤニヤが伝染しちゃいます。

昔の恋人が突然出てきてどうなるかと思ったけど、その後のクスクスニヤニヤが不安を払しょくしてくれました。

西門君たちも言ってたもんね。
前の彼女とよりも關曉彤とのほうが家尉の笑顔は増えるって。

でもなあ。
男って・・・・前カノに弱い生き物だからなあ・・・・(経験あり)。

プレゼントの靴に添えられていた「我願意(いいよ)」のカード。(この時のいいよ、はイベントに参加してもいいよ、のいいよ)
そこに小さく書き加えられた「我也願意(私もいいよ)」を見て、彼の迷いは吹っ切れた感じがしたんだよなー。

その少し前、プレゼントされてもつけることができなかったブレスレットを「つけてくれる?」と頼まれても、突然現れた前カノへの動揺は消えなかったし、迷いも見えた。

けど、カードを見て少し笑い、「名詞がないから、なにがいいよなのかわからないじゃないか!」と彼女の後を追ったとき、彼は後戻りしないと決めたように思えた。

まあ、ここからややこしくなるんだろうね。
彼女だって、故意に消えたわけじゃないんだし。事情を知ったらどうなるかだけどね。

けど、このかわいい二人がこのままかわいいカップルになってほしい!(なるんだろうけどさ)

2015年5月 5日 (火)

静かに思う・・・?

GW。みなさんどうお過ごしでしょうか。

ロイ君、こんなこと書いてます。

Photo”十年前收到的字畫,是今天的課題。”

10年前いただいた掛け軸は今日の課題だ。

え~~。
掛け軸には「静かに思う」とあります。

なんか、ありましたかねえ?

2015年5月 2日 (土)

今季のJドラマ

日本のドラマにも一言。

山Pの「アルジャーノン」は、なんだか切ないお話ですよね。

野島伸司のドラマはあまり好きじゃないんだけれど、これは胸を締め付けられるような思いをしながら見ています。

今季のドラマは、脳とか記憶とか心とかをテーマにしているものが大変多い。

そして、そのどれもがとても魅力的で、なかなかよい感じです。

真剣にドラマに向き合って作っている感じが伝わってきます。主役の、役にかける意気込みも伝わってきます。

おもしろい。

テーマの違うところでは、「天皇の料理番」もよい作品です。この帯はいつもいいドラマを放送してくれるので、今回も期待通りの重厚な作りで楽しめます。

旦那は「書店」や「医師たちの恋愛事情」などを楽しみにしているんだけど、私は面白いとは思えないんだよな~。なんだかペラペラで。

ふうううん・・・・。

アイ ラブ ユー

GWですね。

でも、私は働きましたよ?

金曜がすごかったので覚悟して出勤したのに、拍子抜けするくらいひまでした。
やっぱり・・・・みんなでかけちゃうよね。

さて。

先日来お話ししていた、マイク・ハーとアリスちゃんのピザ屋さんのお話、日本上陸です。
キャッホ~!

自分がよかったと紹介したドラマが日本へ来るのはとてもうれしい。

http://www.homedrama-ch.com/series?action=index&id=5609&category_id=3

何度も言うけど、私はこのドラマのマイクが一番気に入ってます。彼ははっきり言って・・・あまりうまい役者とは言えない。セリフは一本調子だし、役のせいだかあまり頭よく見えないし。

でも、この父親役はいいな~と思いましたよ。演技も自然で。

いやあ~来るか。来たか。
よかったよかった。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »