モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 写真家 ロイ | トップページ | 勉強になります »

2015年5月10日 (日)

肩ドン

日本で流行の「壁ドン」は、もちろん台湾でも流行ってる。

それどころか「マーフィー~」を見る限り、「肩ドン」などほかのバージョンへと発展を遂げている。

「肩ドン」って??

ドラマを見る限り、男が女性の肩におでこをドンしてますな。ユージャも先週やってました。
えーと。
あれって・・・・ドキドキするのかなあ。

さて。

「天皇の料理番」。

黒木華さんってすごいね。あらためて今日、彼女が賞を獲った「小さなおうち」を観ました。
なんというか。
まだ25歳だという彼女に、日本女性の美しさを教えていただいている気分になります。

なんと言っても立ち居振る舞いの美しさ。

風呂敷一枚を広げる手つきひとつ、傘を広げるしぐさひとつをとっても、あ~昔の日本女性ってこういう美しい所作だったんだろうなあと心打たれます。

彼女、本当に平成生まれ?
もしかして。
タイムスリップして現在に間違ってやってきた明治時代くらいの人じゃないの??

決して西洋的な現代美人とは言えないけれど。

見ていると、ものすごく美しい人に思えてきます。

« 写真家 ロイ | トップページ | 勉強になります »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真家 ロイ | トップページ | 勉強になります »