モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 真実とは残酷なもの | トップページ | アジドラ、見れるぞー! »

2015年6月30日 (火)

新しい風

月末ですが、先週土曜日出勤した私は休みです。

イエ~イ!

ま、午後から胃カメラなんですけどね。

旦那も今朝から出張で、しかも今回は久々の長期出張なんで半月近くいない。
キャッホ~。

で、来週月曜にはサニちゃんが再び来日するってことで会うんだな~~~。(まあこれはキャッホ~ではないけれど)

明日出勤すれば月初事務と第一四半期決算業務でチョー忙しいとはわかっていても、旦那の世話がない分残業も気にならないし。頑張れる。

Hero_fansandheaters_purecoolironblu先日、我が家に二台目のダイソンくんがやってきました。

一台目は掃除機くん。

今回やってきたのは空気清浄機つきの扇風機くんです。今年出たやつですね。
Dyson Pure Cool。

前から羽のない扇風機・エアマルチフライアーには興味があったのだけど。
なかなか買うところまでには至らなかった。

ところが最近の私は突然暑くなる人で、扇子が手放せない感じ。
クーラーを入れるまでもないけど、今この瞬間がたまらない!暑いっ!!
ああー!扇風機なり送風機なりがあれば・・・・。

というわけで。

いろいろ検討したけれど、お高いけど、今更古風な扇風機じゃ家に合わないし。
空気清浄機なんて花粉症も持ってないからいらないとは思ったけど。

Dysonの日本メーカーにない斬新でかわいいフェイス機能はなにものにも代えがたく。

買ってしまいました・・・。

これ、いいです。私にはよかったです。

これまでの扇風機のようなボワーっとした強風がお好みの方には物足りないかもしれないけど、その辺の紙が飛び散るようなこともないし、う~~んなんと言ったらいいのかな、クーラーの風に近いけど冷たくない風っていうのかな。

扇風機の風でもない、クーラーの風でもない、中間の風っていうのかな。

とにかく具合が悪くならない風っていっておきます。

しかも10段階まで調節できる。

冬場の清浄機運転なら1にしておけば風はまったく感じないで運転できます。

夏場はエアコンを高めに設定して、これで空気を撹拌して使えば、電力コストを抑えてしかもより快適に過ごせそうです。

« 真実とは残酷なもの | トップページ | アジドラ、見れるぞー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真実とは残酷なもの | トップページ | アジドラ、見れるぞー! »