モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 「マーフィー」第15話 | トップページ | 新しい風 »

2015年6月29日 (月)

真実とは残酷なもの

「マーフィー」15話。

いろいろ考えてみた。

彼女は彼に、彼の不幸の半分しか伝えていない。
残り半分を・・・・伝えるべきだろうか。

考えてみれば紀パパって、ものすごくいい人じゃない?

ママが去って以降、一人で、再婚(結婚・・か?)もせず育ててきたってことでしょ?
しかも見る限り、家尉との関係はものすごくいい。
さらに、とてもいい子に育ったことを思えば、いいパパだったってことがよくわかる。

今回だって4人での食事を受け入れたわけで。
それも全部家尉のためだってわかるもの。

うう~~ん・・・・。

パパは知らせないように育ててきたんだし、知る必要はあるのかな。

でもママに対する幻想は、さらに彼を傷つけるかもね。
知らせないと傷つく。
知らせても、傷つく。

4曉彤には抱えきれない難題だよね。

最後。

キッチンカウンターに置いた携帯の周りを何度もグルグル回ったのは、一体どっちからの連絡を待っていたんだろ?ママ?それとも曉彤??

3連絡を取ろうとして一旦手に取ったその携帯を、結局怒りに任せて投げつけワインの瓶を割ってしまったのは自分に怒ったから?

流れ出た真っ赤なワインが、まるで彼の心の中から流れ出た血のように見え、すごく効果的だったね。

ネット上でも、言った方がいいのか言わない方がいいのかの論争が起きています。

真実とは。
なんとも残酷なものです。

« 「マーフィー」第15話 | トップページ | 新しい風 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

第16集予告出ましたね~。
しかし、15集の終わりからは飛躍してる内容なので、
その間がどうなってるのか?
(公園で2人が話してたのはプロポーズの前なのか後なのか?)

残り半分の真実もどうなるんでしょうね…。
気になりすぎます…。

>MYさん。

ねー。

でも公園の時とは洋服が違っているから、私の予想。
公園があって、彼が決意して予告の展開・・・と思うのでしょうがどうでしょう??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「マーフィー」第15話 | トップページ | 新しい風 »