モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 再会と言えば・・・。 | トップページ | ひま人 »

2015年7月 9日 (木)

マーフィー「完全娯楽」

今日は休みです~~。

ここのところ殺人的に忙しかったから、今日は午後から業者が入る予定だしぼーっと過ごしています。

さて、6月16日放送の「完全娯楽」を見て、なるほどと思ったのでご紹介。

内容は家尉のお家大公開、って感じなんですけど、やっぱりかわいいのね~二人とも。

その中でなるほどの部分①。

ユージャが「よく、なんで家尉の家に黒いウェディングドレス・・・地獄の花嫁衣装が飾ってあるの?って質問を受けるんだけど」と解説してくれました。

芝羽にプロポーズして断られた、ということの象徴なんだって。

へー。

そしてなるほど部分②。

あのブレスレットね。なんで1台湾ドル(一塊)がついているかという意味。

中国では靴を贈るのはあまりよくないとされているそうで(去ってしまうから)。なので「一緒に」という意味を込めた一塊をハイヒールと組み合わせることにしたんだそう。

なるほどね。

おもしろい。

« 再会と言えば・・・。 | トップページ | ひま人 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会と言えば・・・。 | トップページ | ひま人 »