モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 不能做朋友(友達にはなれない) | トップページ | 人気ドラマ投票 »

2015年7月14日 (火)

マーフィー体質

曉彤が自分のことを「マーフィー体質」と最近よく口にしますが。

第1話をちゃんと見てないとわかりずらいかもしれません。
そこで。

これまでドラマ上に出てきた「マーフィーの法則」を11条まで並べてみました。

第1条 二つの可能性があれば、必ず起きて欲しくない方が起こる

第2条 傘を持っているときは降らず、傘を持っていない時に限ってどしゃぶり

第3条 有効な解決方法は、つねに新たな問題を運んでくる

第4条 物事は永遠にやり終えられず、時間だけが過ぎる

第5条 会いたくないと思ってる人に限って、出会いやすい

第6条 すべて順調に見えても、必ずどこかにほころびがある

第7条 ここぞという時に必要なものが、手の内にない

第8条 ハイヒールを履いている日に限って、道が穴だらけ

第9条 見つけたい人が、世界中探してもみつからない

第10条 事は往々にして表面上そんなに簡単そうにみえない

第11条 愛し合っているのに、なにかとつきあえない完璧な理由を思いつく

以上はドラマ上出てきた言葉ですが、面白いので下記もご参考に。

http://matome.naver.jp/odai/2135014800579176601

http://artroot.jp/article/201403030

彼女の言う「マーフィー体質」という意味は不明確ながら、なんとなく、なにをやってもうまく行かない体質・・・・と言い換えることができるのかなーと思います。

« 不能做朋友(友達にはなれない) | トップページ | 人気ドラマ投票 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不能做朋友(友達にはなれない) | トップページ | 人気ドラマ投票 »