モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 再会 | トップページ | マーフィー「完全娯楽」 »

2015年7月 8日 (水)

再会と言えば・・・。

実はね~ずっと曉彤の気持ちがわからなくて考えてたんですよね。

でも、わからない。

だって、彼の秘密を知れば知るほど、彼の埋めることのできない孤独がわかるわけじゃないですか。自分が彼を守ってあげよう、と思うはずじゃないですか。

なのになんで別れる決意につながるのか。

ここが多くの視聴者同様、私にもよくわからなかった。

で、次週を見れば見えてくるのかなーと。

予告を見る限り、なんとなく見えてきそうな雰囲気ですよね。ほっとしました。
だって。

こんなかわいい二人には、絶対に幸せになってもらいたいもの。

しかーし残念。私は今週土曜日は仕事です。
ということは。
夜中に見ちゃうと朝に危険が待っている・・・・。
でも・・・。
我慢できずに見ちゃうかな。

話は変わりますが、再会と言えば月曜に一年ぶりにサニちゃんと会いました。ほんま彼とは赤い糸ではないけれど、何色かの糸では確実につながっていると思いますよ。
今回、彼の口からも同様の言葉が発せられました。あっちもそう思ってるんやね。

でもね。

会うと思うね。

若気の至りで追いかけて結婚せんでよかったって。
彼とでは確実に離婚が待ってたってね。

今の旦那も宇宙人やけど、彼はさらに宇宙人。
考えていることについていかれへん。

日本人にはとうてい理解できないと思う。言ってる意味はわかるけどね。

いろいろあっても今の旦那で正解!と思える。

香港人でありながら、もう10年以上大陸に住んでいる彼の口からは、今や広東語より中国語の方が多く発せられるようになっています。

正式に学校などで中国語を習ったことのない私は、ずっと聞いてみたかった質問を彼にぶつけてみました。それは。

私の下の名前の発音が、「忘れる」という意味である「忘記」(ワンチー)と同一かも、という長年のささやかな不安。

彼曰く。

「あ、一様(イーヤン・・・・一緒)だ!」

ガーン!

やっぱりか・・・・。

「私の名前は○○忘れるですう」

自己紹介するたびにそうなるわけね。涙。

« 再会 | トップページ | マーフィー「完全娯楽」 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会 | トップページ | マーフィー「完全娯楽」 »