モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 視聴率の不思議 | トップページ | 「マーフィー」18話予告 »

2015年7月13日 (月)

「マーフィー」挿入歌集

今日は健康診断の日。ついでにバリウムとエコー検査も同じ日にしてもらって、一日で全部終わらせることにしています。

今日の最後はバリウム。

呼ばれて待っていてもなかなか前の人が出て来ない。

おかしいな~と思っていると。

どうやら機械が壊れたとのこと。

え~~!!困る!

一番かわいそうなのはやってもらっていたまさにその人。

「ごめんなさい。時間がかかりそうだから外で少し待っててください。8割がた撮れちゃってるんですけどね~あともう少しなんだけどね~ほんとごめんなさい」

外に出されちゃった。バリウム、飲んでるのに。

技師のおじさんが電話している声も丸聞こえ。

「フリーズしちゃって・・・・」

わー。どうしよー。
これ、今日もうだめだからまた日を改めて・・・なんてすごく困るよな~と思っていたら。
なんとかなったみたいで、また呼んでもらえた。

途中だった人もほっと一安心。

「よかったですね」

ほんとよかったよ。

さて。

台湾ドラマの魅力の一つは、その挿入歌の良さにもある。
大体好きになったドラマがあると、合わせて挿入歌も好きになるのが私。

「マーフィー」もいい曲使ってるんだよね。17話でも、バックに流れている曲の歌詞が場面とバッチリ合っていて、それでさらにググッと来るんだよね~。

というわけでご紹介。

まずは<不能做朋友(友達にはなれない)>

そして<Good Bye>

<在路上>

<你的愛是什麼形狀(あなたの愛はどんな形?)>

« 視聴率の不思議 | トップページ | 「マーフィー」18話予告 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 視聴率の不思議 | トップページ | 「マーフィー」18話予告 »