モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 花火と恋 | トップページ | 夏休み »

2015年8月10日 (月)

イタキス日本版2

イタキス日本版Part2。
ようやく借りれました。(いつも誰かが借りてるんだよね)

台湾版も日本版も、やっぱり結婚してからの方がいいよねー。台湾版と同じ場面で、やっぱり落涙してしまった私。

日本のテレビ局もさ、どうしてこれを地上波でもともとやらなかったんだろう?フジだよね?
低迷してるんだったらさ、こういうのをやればいいんだよ。なんで?

あの、1話ですら見るに耐えない「ど根性ガエル」をやる勇気があるんだったら、これを通常放送する勇気がどうしてなかったんだろう。
戦略なのかなーわからんなー。

最近思う。

日本の若者が恋愛に興味がないと言い放つのは。
いい恋愛ドラマがないからじゃないのかなって。

俳優陣の中で、1話からお気に入りなのが金ちゃん。
この俳優さん、最近ほかのドラマでもお見掛けします。これからもっとメジャーになってほしいです。うまいです。

琴子が看護科に通いだして、懐かしく思い出していました。
そうだよなー。幹をユージャが演ってたんだよなー。

このあたりの描き方も、日本版、なかなかうまくまとめていました。

昔はこうやって日本の漫画をドラマに改編して成長していった台湾ドラマですが、今では自作の脚本で十分アジアを魅了できる力をつけました。

なので。
例えば「マーフィー」みたいなのを脚本買い取って、日本版作ってみたらどうだろう?

あ。
やっぱ、だめ。

マーフィーは、やっぱりあの二人でなきゃね。

« 花火と恋 | トップページ | 夏休み »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火と恋 | トップページ | 夏休み »