モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 失去你的那一天 | トップページ | 想説 »

2015年8月 2日 (日)

失去你的3月4日

いや~~すごいこと発見しました。

昨日から見始めた「失去你的那一天」には原作があり、原題は「失去你的3月4日」と言って李玟萱さんの実体験を本にしたもの。

この李玟萱さんの名前、見たことある・・・・と思ったら。

有名な作詞家さんですよね。

そう。「マーフィー」のエンディング「想説」の作詞もこの方。

なるほど、それで第1話の内容がよくわかりました。

実際の相手はドラマのような「小脳委縮症」ではなく「胸腺癌」で亡くなられたようですが、彼女は彼との夢である「青いドーム屋根の民宿」をオープンしています。

http://blue-dome.blogspot.tw/

また、昨日私がおもしろくなくなってきた・・・とこぼした「第二眼」のオープニングも彼女の作品。奇しくも歌っているのは「想説」と同じGJ。
ドラマの舞台も民宿ということで・・・彼女にはすごい思い入れがあるようです。
なんか・・・おもしろくないと言っちゃってごめんなさいm(_ _)m

http://blog.roodo.com/james_shine/archives/45562512.html

原作本

http://www.books.com.tw/products/0010417150

彼女が大学生で彼と出会い、病気を発症した彼を支え見送ったことが事実と知ってこのドラマを見たら、私、絶対に泣いちゃう。

本当の澤銘さんが残したメモ書きを見ただけで泣きそうになったし。

ドラマにはロイ君も何度か挑戦して、二年前だったかようやくたどり着けた天使の涙、嘉明湖が出てきます。標高3500メートルにある湖なので、ドラマの撮影隊が入るのは史上初。

撮影、大変だったろうな・・・。

« 失去你的那一天 | トップページ | 想説 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 失去你的那一天 | トップページ | 想説 »