モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« マーフィー香港ファンミ | トップページ | 失去你的3月4日 »

2015年8月 2日 (日)

失去你的那一天

はじめちゃんの「幸せが聴こえる」も3話目に入って、だんだん面白くなってきました。相変わらずヒロインのキミ・レンは好きになれないけど、はじめちゃんがうまいからね。

ということで。

「マーフィー」が終わってほかに面白そうなドラマもなく。
はじめちゃんつながりで「失去你的那一天(あなたを失ったあの日)」を見始めました。

はじめちゃん。

不幸なお話・・・・続くのね。

知ってる顔も多いけど、ヒロインは・・・・う~~ん・・・・なんというか、尾野真千子をちょっと崩したような(失礼!)感じ。

けど、以豪君もマンディーちゃんも大好きなのに、どんどんと面白くなくなってきた「第二眼」よりは引き込まれる感じがする。

「幸せ~」は韓ドラの影響をすごく感じる設定ですよね。

生き別れた双子やら交通事故やら。

「失去你~」もそう。向こうの感想では日本の「1リットルの涙」に似ている、と書かれてはいるけど。
”小脳委縮症”という遺伝性の病気を発症し、どんどん体の自由を奪われていくヒーローと、喘息の持病を持ったヒロイン、という設定。

演技力のあるはじめちゃんがどう演じるのか興味がわいてきました。はじめちゃんの声、好きなんだな。いい声だよね、低音で。
そして弟役の子(陳奕:アンディー・チェン)が、これまたなかなかのいい感じで。

二人とも、うまい。

残念ながら視聴率は苦戦しているみたいですが。

反して、幼馴染と大人になって再会するという設定は「第二眼」も以豪君の前作「おひとりさま」も同じなのに、なんか「第二眼」は不自然さがあるというのかどんどん変な感じになって・・・・視聴率は大ヒットの部類に入るのに、私はつまらなくなってきました。

残念。

今季は日本のドラマもお休み状態ですね。いいの、あまりないです。
「五寸釘」(エイジハラスメント)がちょっとスカッとするくらいで、後はもう一つ。

それこそ視聴率はいいけどばからしくて見る気がしないのが「花咲舞~」。
だって・・・・あれ、銀行員を馬鹿にしてますよね、完全に。
ちゃんと取材もしてないし検証もせずに作ってるでしょっていうくらい、内容がお粗末。

まあ、知らない人が見ると面白いんだろうけど、ちゃんと銀行を描くならそれなりの内容にしてほしいと思うな。
銀行員は。
あんなに質の低い仕事をしておりません。

« マーフィー香港ファンミ | トップページ | 失去你的3月4日 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マーフィー香港ファンミ | トップページ | 失去你的3月4日 »