モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 致、第三者 | トップページ | 「結婚なんてお断り!?」 »

2015年9月29日 (火)

秋快

今日、私は土曜出勤の振り替え休日です。いいお天気でした~。

さて、ロイ君、念願の日本風?庭園、造ったんですね。石庭・・・に近いかな。

Photo奥の文字はちょっと読めないけど・・・。

植物も何が植わっているのかは見えないけど・・・・。

きっと彼が吟味してチョイスした岩と植物なんだって思います。

彼はよく「おめでとう」という意味の「快楽」を略して「快」のみで言い表すけど、今回の「秋快」という言葉の意味はきっと「中秋(の日)おめでとう」という意味だよね??

いい月、見れたかな?
いや、台湾はすごい台風が来てたから・・・無理だったかも。

今日の昼間はミナミまで出かけていました。脱毛(!)に通っているので。
もう2年以上になるからなー。3か月に1度くらいのペースで通ってます。

帰ってきて、「失去你~」と「明若~」と2本視聴。

前者では泣き、後者では笑い。で、見終わったら気になるので、「明若~」は大陸版もちょこっと視聴。

やっぱり違う。なんでやろう。

大陸版にあるシーンが台湾版にはないし、台湾版にはあるシーンが大陸版ではなかったりする。

カットされてるシーン自体は大筋には全然影響ないけれど。

台湾版にはなかったシーンを見ると直前のセリフの意味に納得がいくし、大陸版にはなかったシーンは台湾ドラマによくあるクスクスポイントだったりする。

どういう仕分けで選んでいるんだろうね。

なんかすごく気になるから、これから両方を見比べてみようか・・・などという気が起きてくる。

« 致、第三者 | トップページ | 「結婚なんてお断り!?」 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 致、第三者 | トップページ | 「結婚なんてお断り!?」 »