モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 「你失去的那一天」第9話 | トップページ | カノジョの恋の秘密 »

2015年9月16日 (水)

明若曉溪

実はもう一つ新しく始まったドラマを見始めました。

ペイツーとSpexialから子閎とEvanの二人が参加。それに五熊も出る学園ものと言ったら、まるで終極一班!

これ、大陸と台湾共同出資のドラマで、撮り終わったのはずいぶん前。大陸のほうが先に放送されて、今月9日から台湾で放送が開始されました。

タイトルは「明若曉溪」。原作となる小説があるようです。

主となる登場人物は台湾俳優が占めていますが、ところどころ大陸の俳優さんが。
発音の違いではっきりわかりますよね。

内容は、武術大会チャンピオンとなった田舎娘・明曉溪(ペイツー)が光榆­學院という名門大学へスポーツ入学をしてきたことで巻き起こる人間ドラマを描いたもの。

終極ではペイツーを一途に思う役柄だった子閎君ですが、今度はどうなるんでしょう?

クールな雰囲気は変わってませんよね。

*きゃ~。

今知りました。現在Spexialの中で子閎と 明杰、兵役中なんだって!(どうりで明杰、あゆのMVにいないわけだ)

今年12月と来年6月に除隊の予定。子閎はともかく明杰が兵隊ねえ・・・・。想像つかんなあ。

« 「你失去的那一天」第9話 | トップページ | カノジョの恋の秘密 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「你失去的那一天」第9話 | トップページ | カノジョの恋の秘密 »