モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 「失去你~」第13話 | トップページ | 小説「明若曉溪」 »

2015年10月13日 (火)

「明若曉溪」は日本が舞台?

Manga「明若曉溪」でわかった事実。

明曉溪さんの小説だけど、大体が登場人物変な名前でしょ?紗紗パパに仕えているのが「西山」だったり。
今までだと「あ~、日本の漫画の改編かあ~」で済んだんだけど、これは中国人作家の小説がベース。だから変だと思ってたんだよね。

よくはわからないけど、この作家さん、日本の漫画びいきなのかな。

内容がどうやら日本の漫画チックだから受けてるんだよね?
だから、小説から多くが「漫画へ改編」されてるみたい。この「明若曉溪」もそう。

実際の小説を読まないとわからないけど、これ・・・舞台が日本・・・なのかな。

牧流冰は、 牧野流冰。(下の名前は・・・日本人としてはずいぶんヘンだけど)
日本最大のやくざ組織、牧野組の後継者で日本一の美少年、ってなってる。

紗紗(鐡紗杏)は赤名杏。

風澗澈は風間澈。(えっと・・・日本なら風間徹、というところ??)政治家の息子。

東浩男は東寺浩男で、妹の浩雪は東寺浩雪。(この名前も日本人としてはちょいとヘン)。
日本最大企業・東寺財団の息子・娘となってる。

なんだか・・・一度小説を読んでみたい気もする。

調べても、これ以上はよくわからないんだよなー。うう~ん・・・。

« 「失去你~」第13話 | トップページ | 小説「明若曉溪」 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「失去你~」第13話 | トップページ | 小説「明若曉溪」 »