モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 頑張れ、日本! | トップページ | ロイ君来日映像 »

2015年12月23日 (水)

今週の「女人」と「哥們」

さて、他のドラマの話では「無痛」も面白かった。で、チョー怖かった。

イバラ役、誰?これ誰?と思いながら、終わるまで検索しなかった。中村蒼くんだったんですね。

「サイレーン」も、最後の最後までカラクリがわからなかったのも、なかなか凝ってて面白かった。

で、今週の「女人」も「哥們」も面白かったですよ。

郝萌は多分初めての恋愛なんでしょうねえ。やることがとても幼稚。

電話にメール、ことごとく拒絶されるからって、専門外の弁護を請け負ってまで環環のそばに近づくってさあ・・・・。なのに、なぜか「ごめん」の一言が言えないのだ。環環は「ごめん」の一言さえあれば許そうと思っているのにね。

そうやって肝心の二人がすれ違っている中、前躍が兄?との確執に環環を利用する。目的はわからないし、兄との関係もなぞ。
内心、勝男のことを本気で好きなのかなと思わせるふしもあるんだけど、よくわからない。

と、朝からこんなことを書いていると、金魚の水槽からとんでもない音が・・・。

あまりの尋常でない音にびっくりしてのぞきこむと、子赤(すでに子赤ではないが)のあか子がモーターに体当たりして大暴れ。しかも片側の腹から尾びれにかけてのウロコをすべてはがす勢いで。

あまりのことにフィルターを点検すると、ぱったり動きが止まっている。

実は先週フィルターを掃除したばかり。でも一つ気がかりなことがあったんだよね。
吸い込み口のふたがどこかへ行ってしまって、このままだとモーターに敷砂が吸い込まれて止まる恐れが。

しばらくは様子を気を付けて見ていたんだけど、不具合は起こりそうに見えなかったのですっかり忘れていました。

慌ててモーターを引き上げると、案の定小石が詰まってしまっている。だからなのか、変えたばかりのおしめ(と呼んでいる白いフィルター)がたった一週間でどろどろ。

記事書きを一時中断して、おしめ交換と相成りました。

なくなってしまった蓋の代わりをどうしようかと考え、手っ取り早くラップを使うことにしました。
ラップを小さく折りたたみ、かなりの丈夫さになったところで吸い込み口にあて、園芸用のビニール針金で固定したのち余分な部分を切り落とす。その上から所定のスポンジをかぶせるといい感じ!

水槽はかなり三人(子赤、琉金、黒出目)の具合がわるそうなので三分の一の水替えを決行。その後、清掃後のフィルターを稼働させ、現在は落ち着いています。

あか子の決死の訴えだったんですよね。すんません。

直後はウロコがはがれ血がにじんでいた横っ腹も、すっかりいい感じで目立たなくなっている。回復、早いな、お前は。

ドラマの話に戻しますが。

「哥們」の収視率は毎週上昇中。「女人」も上がっているんだけど、ダントツの勢いを保っています。

メーガンって、女優としては実はちょっと中途半端なんだよね。
めちゃめちゃきれい、というわけでもないし、背が高すぎて相手役も選んでしまう。

けれど最近、映画でレズビアンを演じたり、今回のような”オスカル”的な役柄でその個性をアピールして大成功。
これまでのダサい、田舎の純情娘からイケないセクシー姉さんへの転換を図ったアリスちゃんや、普通の二枚目俳優からスキンヘッドにして演技力をみせつけた中村君のように、役への挑戦があらたな扉を開くというお手本のような事例。

天海さんを目指せ!とは言わないけれど、もうすっかり主演女優の一員ですよね。

そんな「哥們」の内容がざっくりわかる映像ありましたので貼っておきます。

« 頑張れ、日本! | トップページ | ロイ君来日映像 »

ロイ・チウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張れ、日本! | トップページ | ロイ君来日映像 »