モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« もやサマ、三立訪問 | トップページ | 今週の「哥們」。 »

2016年1月11日 (月)

嫉妬合戦

Marry_me今週の「女人」は嫉妬合戦。でもその中にも新たな展開が。

環環の性格構成、このドラマがしっかりやっているというところに感心します。

彼女は嫉妬もするし計算高い。相手の心理をコントロールする能力に長けている。
だからこそ仕事での成績もいい。

けれど、裏を返せばそれは人を見抜く力を持っているということ。

郝萌は簡単に自分の気持ちを口に出さない。けれど環環はちゃんと誰よりも彼の気持ちをわかってあげられる。
それがわかるからこそ、郝萌は彼女から離れられない。

反対に、郝萌も、誰よりも環環のことを理解している。

彼女に言いたい「ごめん」の三文字を口に出せないのは。

それを口にすると彼女はそれでもう自分のことを許してくれて、何事もなかったかのように笑顔を見せてくれるだろう。けれど、笑顔は、決してもう辛い思いはしていないということじゃない。
頭の良い彼女は、他の女性のようにいつまでも同じことで自分を責め続けたりはしない。辛いとか悲しいとかは、全部一人で処理してしまう。

それを知っているから、安易に「ごめん」が口に出せない。

母親と妹から別れろと責められている郝萌は、離婚弁護士としてカップルの別れにこれまで携わってきた自分が、実はまったく”別れの心理”を理解していなかったことに気がつくんですよね。

「ここにサインすればすべて終わりです」
「ともに地獄に落ちることはありませんよ」

そう顧客に言ってきた自分。

「彼女と別れればどれだけ楽になるか、プレッシャーがなくなるか・・・。だけど、彼女がいない人生なんて、そんなものを欲しいとはこれっぽっちも思わない」

そんな二人ですが、なんだか来週は前躍のせいで雲行きが怪しくなりそうです。

この人、悪い人とは思えないけど、環環のことを利用していることだけは確かで、なんだか環環がかわいそうなことになりそうなんですよね。わからんけども。

おまけのNG集で、アリスちゃんが泣いてました。

撮影、大変そうです。

環環はずっとハイヒールなので、履き慣れていないアリスちゃん、足が腫れてしまったみたい。
けどそのせいで撮影が止まってしまって、仕事熱心なアリスちゃん、痛さとみんなへの申し訳なさで涙が出てしまった様子。

けど、その頑張りはちゃんと伝わってますよ~~。

きっと環環はアリスちゃんのターニングポイントの役柄になるはず。
撮影自体はとっくに終了していますが、放送終了後、彼女の女優人生に変化をもたらすこと間違いなしと思います。

頑張りが報われますようにshineshine

« もやサマ、三立訪問 | トップページ | 今週の「哥們」。 »

ロイ・チウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もやサマ、三立訪問 | トップページ | 今週の「哥們」。 »