モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 17歳 | トップページ | ラヴソング »

2016年4月18日 (月)

「後菜鳥」第7話

ちょるさん。

ご覧になられたのはいつのことですか?

うう~~ん。ロイ君。京都好きですからねえ・・・・。いつもこそっと来てますから。
桜の頃ですしねえ・・・もしかすると、かもですねえ。

そもそも彼のように美しい顔はそうそうないですし。日本語、流暢ですし。

もしかすると、もしかしたら・・・?ですよね。
なら、チョーラッキーでしたね。

うらやましい。

さて。

「後菜鳥」第7話。

ポールも出るんですね?営業1課の部長役で。

なんか「必娶女人」と混同して、「え~~警察官だったのに・・・・」なんて思ってしまって、すぐに間違いに気づいたけど脇役で稼いでるのね、顔を見るとなんかうれしい。

Refresh_man7
前回から課長の具合が悪そうで、これ、なににつながるんだろう・・・と思っていたら。
なるほど。
彼女の内面に迫るための布石だったんですね。ふう~~ん。

こうやって一人ひとりが抱える問題を紐解いていくのかしらん??

Yoursへの納品契約を取り付けた雨棠。

けれど納品開始はただのスタートに過ぎない。
売り上げが伸びなければ遠からず契約を切られてしまう。

Yoursの顧客の8割は若者。”美美”なんて商品は年寄りが使うものと思っている。
彼らの関心を引かなければ”美美”に生き残る道はない。

私も思ってたんだよね。そんな古臭い包装・・・・それじゃ売れるわけないってさ。

はは。
ちゃんと織り込み済みだったんだ。

Refresh_man6Yoursで売り上げを上げるために彼女たちが考えたのは①包装の刷新②PR(つまりCMを流すってこと)。けれどそのためには莫大な予算が必要。会社がこんな売れない古臭い商品に果たして予算をつけてくれるのか??

もちろんNG。

占い師の言葉に互いを意識してぎくしゃくする文凱と雨棠。
もらったプレゼントを身に着けているにも関わらず気づいてもらえない気の毒な愛莎ちゃん。
雨棠を争うライバルとして火花を散らす文凱と王子に、社内で反目し合う1課と3課。
そしてYoursにおける”美美”の販売戦略は?

今後の展開がどれも気になります。もちろん、収視率もうなぎ上りですよ~~。

« 17歳 | トップページ | ラヴソング »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 17歳 | トップページ | ラヴソング »