モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« ラヴソング | トップページ | 「原來1家人」放送開始 »

2016年4月18日 (月)

最後一次溫柔

公視が今週一でオムニバスドラマを放送しています。

「滾石愛情故事」というのですけど。

これはロックレコードにおける20曲の有名なラブソングを20部のドラマに仕立てたもの。
我らがロイ君は、その3話目「最後一次溫柔(最後のやさしさ)」にアニーちゃんと出ています。

アニーちゃんの結婚式。
なぜか「兄さん」として呼ばれた前カレのロイ君。

アニーちゃんは父親を亡くし。
ロイ君の母親は病床に。

仕事と母親の介護に明け暮れるロイ君にアニーちゃんの怒りが爆発。

大喧嘩したその日にロイ君母は死んでしまった。

「別れよう」

その痛手にアニーちゃんは二度の自殺未遂。

けれど相手を見つけて結婚へと至る。その結婚式に、なぜだか呼ばれるわけです。

これは仕打ちか、はたまたまだ愛してるの裏返し??

のこのこ会場へやってきたのは母が彼女に残した指輪を渡すため。だけど・・・・。

最後、タクシーの中で泣きながら「最後一次溫柔」を歌うロイ君。
そしてタクシーの運転手は、その歌の歌手、陳昇さんというオチです。

短編ながら、ロイ君、全力で演じてましたよ~。

全編をご覧になりたい方はこちらへ。

http://tw.lovetvshow.info/2016/04/3-rock-records-in-love-ep3.html

下のDailymotionの方が見やすいかも。

« ラヴソング | トップページ | 「原來1家人」放送開始 »

ロイ・チウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラヴソング | トップページ | 「原來1家人」放送開始 »