モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 「後菜鳥」来週最終回 | トップページ | 狼王子 »

2016年6月24日 (金)

赤ちゃん&赤ちゃん

メダカの赤ちゃんが結構成長しました。

もう、うじゃうじゃです。

いつもは、最初はうじゃうじゃでも、ここまで育つまでにはずいぶん数は減っている。
なのに今年は大成功です。
えさがよかったかな・・・?

そろそろ大きくなった子は親の鉢に返さなきゃね。新しく生まれてくる赤ちゃんを、逆に育った子たちが食べちゃうし。

でもなー。数が増えすぎちゃってもなー。
ムズカシイ・・・・。

すると。

夕方たなごの水槽に昼間にはなかったものが・・・・。

え?ひょっとして・・・・たまご??

2たなごの産卵には二枚貝が必要と書かれてあったので、全然増やすつもりもなかったんですよね。でもね。これはまぎれもなく、たまご、ですよね。

もう、どうしよう!?

たなごもこのままにしていると、せっかく生まれてきても親に食べられちゃう。

しょうがないから、たまごをスポイトで吸い取ってめだかの保育園に投入しました。

もうどうにでもなれ!

私はブリーダーか???
とほほ。

« 「後菜鳥」来週最終回 | トップページ | 狼王子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
やっとPCを開く時間がとれまして、大きい画面でメダカの赤ちゃんを見られました。かわいいのが沢山一人前?に泳いでいますね。ありがとうございました。

先日某所でミヤコタナゴの赤ちゃんを見まして、こちらも目が大きく小さい体なのにスイー、スイーっと泳いでいてかわいらしかったです。
横の水槽に大きな貝がいて、二枚貝と説明がついていました。忙しかったので説明をきちんと読まなかったのですが、こちらに伺って理由がわかりました。

タナゴの赤ちゃんも無事に孵ると良いですね。

>翔さん。

ありがとうございます。

タナゴはまだちょっと眉唾なんですよね。ひょっとするとえさの食べ残しが固まってるだけかもしれないし。
いろいろしらべても、よくわからなくて。

ただ、その日メスが産卵管なるものを出してた気はしたんで、もう少し様子をみてみます。

また報告しますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「後菜鳥」来週最終回 | トップページ | 狼王子 »