モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 「17歳」最終話 | トップページ | 頑張れ、Xさん »

2016年7月25日 (月)

以後以後

ロイ君。モネの家に行ったんですね。美しいところです。

写真家・ロイ。
美しい写真をたくさん撮ってくれています。

さて、「17歳」のエンディング曲「以後以後」をご紹介。

作詞:張鵬鵬   作曲:吳姝霆

沒看過霓虹 所以迷戀螢火蟲  虹を見たことがないから 蛍に夢中になる
沒踏過雪花 所以嚮往寒冬    雪を踏んだことがないから 厳冬にあこがれる
沒被擁抱過 所以渴望著廝守   抱かれたことがないから そばにいることにこだわる
沒有成熟 所以貪圖 成熟的自由  子供だから 大人の自由を追い求める

那時候 青春像平淡小說   あのころ 青春はまるでつまらない小説のように
匆忙間翻到最後 才發現回不去了  急いでめくり終えて初めてもう戻れないと知った

以後以後 時光像魔咒  これからこれから 時の流れはまるで呪文のように
以爲明天 幸福會更多  明日には もっと幸せになれると思い
一邊撿起 一邊掉落   拾いながら 落としていく
哪一件更該擁有    大事なものですら

以後以後 時光像小偷  これからこれから 時の流れはまるでどろぼう
城市燈光把星光淹沒  町のネオンは星の光を飲み込んで
想要前進 想要退後  進みたいけど 戻りたい
Oh~ 不願醒的夢  Oh~ 醒めたくない夢

曾被擁抱過 所以更渴望厮守  かつて抱かれたから そばにいることにこだわる
已經成熟 所以貪圖 單純的快樂 もう大人だから 短絡的な快楽を貪る
那時候 夢想多驚心動魄   あのころ 夢に心躍らせていた 
躲在世界的角落 嚮往世界的遼闊  世界の片隅で その広さにあこがれていた

以後以後 時光像魔咒  これからこれから 時の流れはまるで呪文のように
以爲明天 幸福會更多  明日には もっと幸せになれると思い
一邊撿起 一邊掉落   拾いながら 落としていく
哪一件更該擁有   大事なものですら

以後以後 時光像小偷  これからこれから 時の流れはまるでどろぼう
城市燈光把星光淹沒  町のネオンは星の光を飲み込んで
想要前進 想要退後  進みたいけど 戻りたい 
Oh~ 不願醒的夢   Oh~ 醒めたくない夢

天真交換了成熟 笑容交換了妝容  純真を成熟に 微笑みを化粧へと取り換える
當我真的長大 自己卻弄丟  大人になるということは 自分を見失うこと

以後以後 時光像魔咒  これからこれから 時の流れはまるで呪文のように
以爲明天 幸福會更多  明日には もっと幸せになれると思い
一邊撿起 一邊掉落  拾いながら 落としていく
哪一件更該擁有  大事なものですら

以後以後 時光像小偷   これからこれから 時の流れはまるでどろぼう
城市燈光把星光淹沒  町のネオンは星の光を飲み込んで
想要前進 想要退後  進みたいけど 戻りたい 
Oh~ 不願醒的夢   Oh~ 醒めたくない夢

« 「17歳」最終話 | トップページ | 頑張れ、Xさん »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「17歳」最終話 | トップページ | 頑張れ、Xさん »