モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 以後以後 | トップページ | 「結婚なんて~」BS登場 »

2016年7月27日 (水)

頑張れ、Xさん

「アニキに恋して」は9月27日から放送開始決定です。

http://www.homedrama-ch.com/topics?action=detail&topic_id=1131

”ピアノ”は「ピー・ヤーヌオ」(まあ・・・それが正しいんだけども)とされてしまっていて、それじゃあ”シャレ”な名前がだいなしじゃん・・・・なんて思ったりして。

「17歳」の”アリス”だって、そうなると「アイ・リス」となるわけで(まあそれが正しいんだけれども)それじゃ「エリーゼ(アリス)のために」や「不思議の国のアリス」というキーワードとつながらなくなっちゃう。

”ピアノ”って・・・すごくかわいい名前なのに。

さて。

先日心斎橋・大丸の化粧品屋へ行きましたら、新人さんが。

台湾人のXさんでした。すごい美人さん。

ただいま研修中らしい。日本語はもちろんペラペラ。配属はまだ決まってないものの、心斎橋店を希望しているとのこと。
その希望、通るといいな。私の楽しみも増えるってことだし。

日本人スタッフも感嘆してるわけですよ、ここに就職できるなんてって。
フランスのメーカーですからね。増えている中国人対応のためだろうとはいえ、優秀。

早速台湾ドラマの話を・・・と思ったけれど、彼女、「台湾のドラマ、見てません」。

理由は面白くないから。日本のドラマの方がおもしろいってさ。
え~~そうかなあ。

まあ長く留学していりゃ、最近の向こうのドラマを知らなくて当然。

でももちろんロイ君やユージャ、アーロンのことは知っていて、けどジャーインちゃんの写真を見せても「新人さん?」って。

いやいや、彼女はメジャーじゃなかったけどうんと前からいましたよ。「桃花タイフーン」にジローの幼馴染として出てたもんね。

ちょっとかわいそうだった・・・・weep

彼女は「KANO」の故郷、嘉義の出身。

日本で仕事をするのは大変だと思うけど、頑張れ、Xさん!!

« 以後以後 | トップページ | 「結婚なんて~」BS登場 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 以後以後 | トップページ | 「結婚なんて~」BS登場 »