モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 「アニキ」もうすぐ。 | トップページ | 「結婚なんて~」BS放送開始 »

2016年8月31日 (水)

今週の「マーフィー」

旦那がいるとなかなか忙しくてPCの前に座れない・・・どころか。

TVも占領されて見る時間もなく。

てことで、今週遅れてました「マーフィー」記事を。

103今週のツールは「フランス製高級シャンパン」と「グラス」ですよね。

「シャンパン」は曉彤に言わせれば「お金もちの相手」で「グラス」は自分。

1年前、お金持ちの彼氏から釣り合う相手と結婚しなければならないから、と別れを告げられた彼女が相手に言った言葉はこう。

「このフランス製の高級シャンパンと同じ。シャンパングラスで飲むとさまになるけど・・・・こんなガラスのコップ(私)じゃ不釣り合いだわ」

そう思っている彼女に、紙コップに入れたシャンパンを勧める家尉。

102「紙コップで飲むの?」
「高級シャンパンの味はコップに左右されない」

二人の物事のとらえ方はいつも正反対。

同日同刻同じ場所で結婚しようと思っていた相手との辛い別れを経験した二人。

彼女はその悲しみから立ち上がるために様々な恋愛書を読み漁り、結果、自分が釣り合う相手をわかっていなかったということに気がつき、世の恋愛で悩んでいる人たちに釣り合う相手を探してあげたいと今の会社に入った。

101反対に家尉は、突然相手が消えて苦しんだ自分の経験をもとに、きちんと別れてけじめをつけることこそが次の一歩を踏み出すための力になると、望む相手には離婚式を執り行ったり、別れの悲しみに沈む人に寄り添ったりする会社、「離婚後事務所」を立ち上げた。

一方は出会いを。

一方は別れを。

共に悩む人々をサポートする道を選んだけれど、やり方はまるで反対。

もうとっくに家尉は曉彤に恋愛感情を持ち始めていることを告白してますけどね。恋に臆病な(というか、鈍感な)曉彤が自分の気持ちに向き合えるのはずっと先のお話。

その鈍感な彼女に必死にアプローチをかけていく家尉の、まっすぐで子供っぽいかわいらしさがたまりません。

« 「アニキ」もうすぐ。 | トップページ | 「結婚なんて~」BS放送開始 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「アニキ」もうすぐ。 | トップページ | 「結婚なんて~」BS放送開始 »