モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 夏休み | トップページ | 「アニキ」もうすぐ。 »

2016年8月22日 (月)

今週の「マーフィー」

今週の「マーフィー」。

私は今、土日が一番うきうきします。
なぜかって?
「マーフィー」の放送があるからです。

台湾ドラマには名作と呼ばれるドラマが数々ありますが、胸張って言いたい。
「マーフィー」も間違いなく名作です。

98二人の心のゆらぎや、少しづつ近づいていく距離をなんとも自然にうまく描き出している。

そして、見ているこちらもいつの間にか共感・同化して・・・・だからこそこの後の展開に心かき乱されて、泣けるし笑える。

このドラマ。

私はオープニング曲からエンディング曲まで、毎回飛ばさず見ています。

見ていると幸せな気持ちになれるから、飛ばしてしまうともったいなくて。

100エンディングはもう一緒に大声で歌っちゃいます。

「マーフィー病」再び、です。弱りました。

家尉は曉彤が抱えている心の闇のことを知っているし、曉彤は徐々に家尉も心に闇を抱えていることを知って行く。

99彼のぽっかり空いた心の穴は、彼女の言葉によって少しづつ埋められていく。
そしてその度に彼女の存在が彼の中で大きくなって行くし、ライバルの存在がそんな思いを加速させて行くんですよね。

不器用で盲目的な好意の表し方がかわいくて、おかしくて。

来週はさらに目が離せません。

<次の愛のことを考えてるなら、正しい方向に進んでいるわ>

« 夏休み | トップページ | 「アニキ」もうすぐ。 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み | トップページ | 「アニキ」もうすぐ。 »