モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 今週の「マーフィー」 | トップページ | 今日のマーフィー »

2016年9月18日 (日)

今日のマーフィー

「今日のマーフィー」。(もう今週じゃないのだ!!)

いやあ~~もういいねえ~~~。

なんて素敵なんだ!!なんてかわいいんだ!!

恋愛初期のいいところが全部詰まってる。

117そして、ようやく過去に別れを告げて新しい恋愛に向き合ったばかりの家尉の前に、ふさがったばかりの穴の張本人が現れるんですよね。

明らかに動揺する家尉。

例のブレスレット。

曉彤が出してくるタイミングもセリフも、そしてシチュエーションもすべてが素敵!

結婚式場を後にして二人が向かったのは縁結びの神様のところ。

なぜこんなところへ・・・?といぶかる家尉に「習慣だから」と。

113出会いの場を提供する会社に勤めている彼女。
会員の結婚式に呼ばれれば必ず出席し、その後ここへお礼参りに来ることを習慣にしているのだと語る。(いい子だ~~weep

そこには「赤い糸」が置いてある。

116それを手に取る曉彤を「他の男と出会いたいのか?」と責める家尉。

「ばかね。姉さんによ」
「でも、私も赤い糸を持ち歩いているのよ」

そう言って取り出したのがあのブレスレット。

「ねえ。つけてくれる?」

私には家尉がちょっとためらったように見えた。

114きっとさっき再会した前カノのことが頭をよぎったのね。
でも、意を決して彼女の腕にブレスレットをつけたことで「後戻りはしない」と心が固まったように思えたよ。

ブレスレットの意味は「一緒に歩いて行こう!」だもんね。

115恋愛初期のときめきのまっ最中に時々現れる暗雲。

けれどそのたび家尉の中で、曉彤が与えてくれる幸福感、安らぎ、やさしさがかけがえのないものとして育っていくのよね。

「この先どんな人が現れたとしてもこの手を放さないから」

118そう。

その手を放さないで!!

家尉をこの世で一番幸せにしてくれるのは、かわいくて善良で心優しい曉彤しかいないんだから。

« 今週の「マーフィー」 | トップページ | 今日のマーフィー »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の「マーフィー」 | トップページ | 今日のマーフィー »