モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 今日のマーフィー | トップページ | 聞き比べ »

2016年10月23日 (日)

High 5 制霸青春

ドラマ不作の今季。(あ、台湾の、ね)

ちょっと興味を惹かれるドラマが始まりました。まあ・・・スポコンですけど。

「High 5 制霸青春」。Spexialのメンバーやルウルウ・チェン(「美男(イケメン)ですね」の”美男”を演った子)が出ていて、どんなんかな~っと見てみました。

内容はほんとに真面目な”スポコン”もの。

高校バスケがテーマで、アメリカで学んだ女性コーチがチームを率いるという部分がちょっと「ホット・ショット」を思い起こさせるけど、まああれは半分コメディ?だったし。

ショートカットのルウルウがかわいい。

ここのところ、「17歳」「後菜鳥」「狼王子」に代表されるように、あからさまな企業プッシュの内容じゃなくてちょっとホッとした。
このままこんな流れが続けばいずれ台湾ドラマは衰退すると危惧していたところ。

ど正面な青春もの。

この時代に逆に新鮮に映ります。

同じく”スポコン”と言えば「飛魚高校生」があったけど結局見続けられなくて。

周囲を固める大人の中に、突出するような個性のキツイ俳優がいないところも〇。

見続けられるかは自信がないけど、今後の展開・・・と言ってもゴールははっきりしてるが・・・・を見てみたいな、と思ってます。

« 今日のマーフィー | トップページ | 聞き比べ »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のマーフィー | トップページ | 聞き比べ »