モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 想說(言いたいこと) | トップページ | 和弦(コード) »

2016年10月17日 (月)

<不能做朋友(友達にはなれない)>

<不能做朋友(友達にはなれない)>

芝羽のテーマ曲。

これも昨年の記事からの転載です。訳は一部修正しました。

作詞:金韓一   作曲:金韓一


已經不能做成朋友  もう友達には戻れない
曾經是你唯一的傾聽者 也是你的耳朵 かつては君の唯一の聞き手で 君の耳だったのに
已經換別人牽的手 もう別の人の手を引いているんだね
或許這是給自己的理由 讓我徹底放手 それが理由なのかも ようやく手を放せたことの

就這樣走了 走了 こんな風に去っていくけど
或許這樣已足夠 もしかするとそれで十分なのかな
至少我是你曾經的某某某 少なくとも君の昔の”誰か”になれたのだから

我們是否太過期待 僕らは期待しすぎたんだね
相信他 相信愛 相信未來 相手を信じ 愛を信じ 未来を信じた
我們是否太過依賴 僕らは寄りかかり過ぎたんだね
傻傻的 兩個人 明知故犯 愚かにも いけないことだとわかっていたのに
我們是否還在期待 やっぱり期待していたよね?
從陌生人 再一次變成 對的人 他人から もう一度恋人に戻れるかもなんてさ
我在原地徘徊 もとの場所でうろうろしてるよ
我捨不得離開 どうしても離れられなくて

已經不能做成朋友  もう友達には戻れない
這麼殘忍的話 是否能說 こんな残酷な話を口にできるだろうか
已經依賴那麼久 ずっと頼り切って来たというのに
算了還能挽回什麼  今更なにを取り戻せるというのだ
這句話一直對著心裡說 そんな言葉を飲み込むと
卻哽咽著更難受 嗚咽でもっとつらくなる

就這樣走了 走了 こんな風に去って行くけど
或許這樣已足夠 もしかするとそれで十分なのかな
至少我是你曾經的某某某 少なくとも君の昔の”誰か”になれたのだから

我們是否太過期待 僕らは期待しすぎたんだね
相信他 相信愛 相信未來 相手を信じ 愛を信じ 未来を信じた
我們總是太過依賴 僕らは寄りかかり過ぎたんだね
傻傻的 兩個人 明知故犯 愚かにも いけないことだとわかっていたのに
我們是否還在期待 やっぱり期待していたよね?
從陌生人 再一次變成 對的人 他人から もう一度恋人に戻れるかもなんてさ
我在原地徘徊 もとの場所でうろうろしてるよ
我捨不得離開 どうしても離れられなくて


我捨不得 どうしても
我捨不得 どうしても
離開 離れられなくて

« 想說(言いたいこと) | トップページ | 和弦(コード) »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 想說(言いたいこと) | トップページ | 和弦(コード) »