モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« ロイ君 鈴鹿でF3参戦?? | トップページ | 安靜(静けさ) »

2016年10月30日 (日)

底線(限界)

「アニキ」。

あのシーン、来ましたね~。
でもあのシーンが日本で放送されたの、これが最初じゃないですよ~~。
最初は、「モヤサマ」ですからね。

当時、現地放送を見ていて思ってましたよ。
これ、日本で放送されたら絶対にバロンとBii来るなって。(人気が出るって意味)
しかもバロン。
彼は実際にやくざの大親分(しかも、すごい大物)の息子なんだよね。彼自身は黒社会とはかかわりを持っていないから関係ないとはいえ、彼のそんな背景は周知の事実であの内容って・・・・なんか、台湾ってすごいなっておもいます・・・・。(彼もよく引き受けたよ)

前にも書いたけど、Biiにとってこれが初めてのちゃんとした出演ドラマ。

これまでにもいろんなドラマにちょこちょこ顔を出してきたけど、どれもゲスト出演で一瞬の顔出し程度だった。

顔も声もミステリアス。

ハーフだから、と言っても、韓国×台湾のハーフで俳優や歌手で活躍している人は結構多くて、アジア×アジアだからかそうそう目鼻立ちが目立つ人は多くないのに、彼はなんとも言えない顔立ちだよね。

前にジョージ君のドラマで彼の歌が気になって、とうとうアルバム何枚か買ってしまいましたよ。

来月メーガンと大阪へ来日の彼。
果たして、日本でも黄色い声援が飛ぶのかな??

ということで。

「アニキ」のエンディング「底線」をご紹介。

このMV・・・・。なんか切ないよね。

<底線(限界)>

作詞:王雅君   作曲:安培小時伊

我 不停的走 回憶挑動  立ち止まらないわ 思い出したくないから
愛想太多 也想不到結果  どう考えても ゴールが思い浮かばない

淚 不停的流 灼熱傷口  涙が とめどなく流れ込むわ 焼けた傷口に
燙醒了我 天亮以前解脫  熱さで目が覚め 朝が来る前に抜け出すの

倒數我的溫柔 我不再回頭  やさしさを数えたって もう振り返らない
愛不該為寂寞執著  愛はさみしいからってしがみつくものじゃない

才發現 我們到不了最後  やっとわかったの 私たちにゴールはないって
那些曾計畫終點的夢 該喊停就別挽留 あの二人の夢を 叫ばないから引き止めないで
黑色天空瞬間沉默 藉口都沒收  真黒な空 瞬間の沈黙 言い訳すら出て来ない

到最後 愛說出了底線  もう終わりよ よく言うでしょ?限界なの
幸福會暫時離開我 至少我還擁有我  幸せはしばらく遠のくけど 私にはまだ私がいる
放手 才能真的自由  手放せば やっと自由になれるの

我 不停的走 回憶挑動  立ち止まらないわ 思い出したくないから
愛想太多 也想不到結果 どう考えても ゴールが思い浮かばない

淚 不停的流 灼熱傷口  涙が とめどなく流れ込むわ 焼けた傷口に
燙醒了我 天亮以前解脫  熱さで目が覚め 朝が来る前に抜け出すの

倒數我的溫柔 我不再回頭  やさしさを数えたって もう振り返らない 
愛不該為寂寞執著  愛はさみしいからってしがみつくものじゃない

才發現 我們到不了最後  やっとわかったの 私たちにゴールはないって
那些曾計畫終點的夢 該喊停就別挽留   あの二人の夢を 叫ばないから引き止めないで
黑色天空瞬間沉默 藉口都沒收  真黒な空 瞬間の沈黙 言い訳すら出て来ない

到最後 愛說出了底線  もう終わりよ よく言うでしょ?限界なの
幸福會暫時離開我 至少我還擁有我  幸せはしばらく遠のくけど 私にはまだ私がいる
放手 才能真的自由  手放せば やっと自由になれるの

才發現 我們到不了最後  やっとわかったの 私たちにゴールはないって
那些曾計畫終點的夢 該喊停就別挽留  あの二人の夢を 叫ばないから引き止めないで
黑色天空瞬間沉默 藉口都沒收 真黒な空 瞬間の沈黙 言い訳すら出て来ない

到最後 愛說出了底線  もう終わりよ よく言うでしょ?限界なの
幸福會暫時離開我 至少我還擁有我  幸せはしばらく遠のくけど 私にはまだ私がいる
放手 才能真的自由  手放せば やっと自由になれるの

« ロイ君 鈴鹿でF3参戦?? | トップページ | 安靜(静けさ) »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロイ君 鈴鹿でF3参戦?? | トップページ | 安靜(静けさ) »