モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 今週のマーフィー | トップページ | 訃報 »

2016年11月 7日 (月)

在路上(道の途中)

マーフィーの挿入歌「在路上(道の途中)」。

答えを探してもがき苦しむ曉彤の気持ちが歌詞になっていてぐっときます。

作詞:孫藝   作曲:JHY

在人潮中央 感覺卻空曠 人ごみにいるのに 誰もいないみたい
誰的臉龐 冷漠如雕像 どの顔も マネキンのように無表情
怎能同樣 埋藏了渴望 固定了形狀 同じように 思いを固めて眠らせてきたけど
我還要 走我的方向 やっぱり私は 自分の道を進みたい

心中的嚮往 從來沒遺忘 あこがれを 一度も忘れたことはない
手掌緊握 敢和世界較量 こぶしを握りしめ 世界と向き合うの
讓我乘風破浪 還像昨天那樣 勇気を奮い起こせば まるで昨日のように
青春 永遠 不會散場 青春は永遠に消えたりしない

只要在路上 就會看到前方 歩き続ければ いつか見えるはず
放聲地歌唱  整片天空 都在迴盪 歌いましょう 空じゅうになり響かせて
奔跑在路上 一定到達夢想 走り続ければ きっと夢にたどり着ける
回憶的星光  會陪伴著我 到下一個天亮 思い出の星たちが 次の夜明けまでついてきてくれる

心中的嚮往 從來沒遺忘 あこがれを 一度も忘れたことはない
手掌緊握 敢和世界較量 こぶしを握りしめ 世界と向き合うの
讓我乘風破浪 還像昨天那樣 勇気を奮い起こせば まるで昨日のように
青春 永遠 不會散場 青春は永遠に消えたりしない

只要在路上 就會看到前方 歩き続ければ いつか見えるはず
放聲地歌唱  整片天空 都在迴盪 歌いましょう 空じゅうにになり響かせて
奔跑在路上 一定到達夢想 走り続ければ 必ず夢にたどり着ける
回憶的星光  會陪伴著我 到下一個天亮 思い出の星たちが 次の夜明けまでついてきてくれる

還那麼倔強 和命運碰撞 めげずに 運命と立ち向かう
還熱烈地愛 執著又瘋狂 なにがあっても 手放さないわ
還膽敢實現 曾被嘲笑荒唐的 每個夢想 無理だと笑われても この夢は手に入れて見せる

只要在路上 就會看到前方 歩き続ければ いつか見えるはず
放聲地歌唱  整片天空 都在迴盪 歌いましょう 空じゅうになり響かせて
奔跑在路上 一定到達夢想 走り続ければ きっと夢にたどり着ける
回憶的星光  會陪伴著我 到下一個天亮 思い出の星たちが 次の夜明けまでついてきてくれる

« 今週のマーフィー | トップページ | 訃報 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のマーフィー | トップページ | 訃報 »