モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 在路上(道の途中) | トップページ | 今週のマーフィー »

2016年11月14日 (月)

訃報

訃報。

ロイ君パパが亡くなりました。

66歳。心筋梗塞。告別式はすでに12日に済ませているとのこと。

思えば、彼が芸能界へ入ったのはパパの手術費を工面するためだった。

3歳の時両親が離婚。ロイ君はパパの元でおばあちゃんに育てられたんだよね。

パパは朝早くから夜遅くまで、タクシーの運転手をして彼を育ててくれた。

ある日、心筋梗塞で倒れたパパを背負ってバイクを走らせたまだ19歳の彼は、病院で医者から手術には多額のお金がかかるけど君に払えますかと尋ねられ、どんなことをしてもお金は作るから手術をしてくださいって頼んだんだよね。

その時は友達に頭を下げてお金を借りた。

そして。

誘われていた芸能界に入ったんだ。大きなお金が稼げるから。

デビューしてから、パパとママをコンサートに呼んだりしてたよね。
3歳から離れ離れだった家族がそろったことを、奇跡のように喜んでいたよね。

最近の彼の文章に登場するのはママだけで、パパはどうしているんだろうなと思ってました。
ひょっとすると闘病生活を送られていたのかもしれない。

ここ2年。

両親は彼の後押しもあって再び一緒に暮らしていたことを初めて知りました。

「しばらく更新しません。”いいね”は押さないで」

そんな短い文章に、彼の心痛の深さが感じ取れます。

邱パパのご冥福をお祈りいたします。

http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20161114/988262/

« 在路上(道の途中) | トップページ | 今週のマーフィー »

ロイ・チウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 在路上(道の途中) | トップページ | 今週のマーフィー »