モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 今週のマーフィー | トップページ | 台湾女子旅 »

2016年11月19日 (土)

マーフィー終了

ああ~~ん。終わっちゃったよおbearing
来週からなにを楽しみに生きて行けばいいんだ・・・・。

台湾旅行も終わっちゃったしな。
もお楽しみがないよ・・・・。

<2015年7月26日記事より>

77子諺にサーフィンを教わる曉彤。人生に立ち向かうかのごとく波に向かって行く。
そんな彼女に子諺はネックレスを手渡し、週末の母親の誕生日会に来てほしいと誘う。プレゼントの受け取りを断ろうとする彼女を遮って子諺が言った言葉。

先讓我把話說完,趁我還有勇氣的時候
(最後までしゃべらせて。まだ僕に勇気があるうちに)

そして「自分の気持ちを言わないでおけば、友達ではいられると思っていた」と語った後に続けた言葉。

因為害怕失去,所以我一直不敢踏出這一步
(失うのが怖くて、ずっとこの一歩を踏み出せずにいたんだ)

沒有開始,就不會有結束,而我們也會被困在同一個地方,哪裡也不能去,所以對不起,我決定跟妳要一個答案
(始めなければ終わりもない代わりに、僕らは同じところから動けずにどこへも進めない。だからごめん。君から答えをもらおうと決めたんだ)

そして断られたとしても自分に誠実でいたいと、「付き合いたい」と告白をする。けれど「友達でいたい」と断る曉彤。そんな彼女のなんとも煮え切らない態度に業を煮やした子諺。

サーフィンを教え始めたころ、彼女は水が怖いからできないかもと言っていたのに、今では一人で波に乗れるようになった。

83「じゃあ、恋愛に対してはどうだ?君の勇気はいったいどこへ向かっているんだ?僕と君とは全然似てなんかいないよ。少なくとも君よりは勇気がある。君は自分が成長したと思っているが、実際は全然変わっちゃいないんだ!」

「私だって変わりたいわ!自分でもこんな風に迷って決められない自分が嫌いなのよ!」
「じゃあ、君は一体どんな努力をしてきたんだ!?今日彼が行ってしまうことを知っているくせに、こんなところに隠れて向き合おうとしない!違うか?」

「聞くが、もし不注意で波に飲まれて溺れてしまったら、一番の心残りはいったい何だ?」
「・・・・紀家尉」
「なら君はまだ何を迷っている?・・・・・行けよ。彼に会ってはっきり言うんだ」

85彼を追いかける曉彤が、携帯に残したメッセージの言葉。

面對愛情,原本我只是想牽個手,卻不小心得到一個擁抱,然後漸漸的,貪心的想要一個依靠,最後,還想要一個穩定的未來,一直到分手之後我才知道,其實原本的我,只是想要有一個人可以牽著手
(恋愛に対しては、もともと私は手をつなぎたかっただけ。なのに抱きしめられて、段々と欲深くなり、よりどころが欲しくなった。最後には安定した未来が欲しくなった。別れてからようやくわかったの。もともとの自分は、ただ手を引いてくれる人が欲しかっただけなんだったって)

「恋愛なんてとても簡単なことなのに、私は複雑に考えすぎてた。あなたは言ってたわね」

只要堅持到底,就能實現心願,所以這一次我決定,我不要管結果會怎樣,只有試過了,才不會後悔
(とことんまでやってこそ願いは叶うって。だから今回私は決めたの。結果がどうなろうと構わない。やれば後悔なんてしないって」

76空港で家尉に追いついた曉彤が言った言葉。

還好,想你的時候我就跑步,現在才追得上你
(よかった、あなたが恋しいときにジョギングしてて。今、おかげであなたに追いつけた!)

我要告訴你,我已經找不到理由,說服自己不和你在一起,我愛你
(あなたに言わなくちゃ。私、もう、自分があなたと一緒にいられないと説き伏せる理由をみつけられない・・・・愛してるの!)

旅立つ家尉を見送った曉彤の言葉。

堅持到最後,才有機會得到自己想要的
(最後まで頑張るから、自分の欲しいものを手に入れるチャンスがあるのね)

家尉の言葉。

我喜歡她,不是因為她的樣子,而是因為跟她在一起時,自己的樣子
(彼女が好きだ。それは彼女の姿ではなくて、彼女と一緒にいるときの自分が好きだから)

88それぞれがそれぞれの道で頑張っている二人。離れていても心はひとつ。

「短い間だけれど、僕らはこんな風に離れてみてもっと近づいたと思わない?」

たまに会える時は一緒にどこかへでかけ、一緒に眠り、歯を磨き、アイスを食べる。

75「もうちょっとしたら空港へ行かなきゃだね」
「そうだね、どうしよう。まだ行ってないのにもう君が恋しいよ」
「ねえ思わない?思える相手がいるってことはもっとも平凡でもっとも簡単な幸せじゃない?」
「じゃあ君はいま・・・・・僕といるとやっぱりジェットコースターに乗ってるみたい?」

エンディングメッセージ。

94我們的愛情,從此不再有莫非
(私たちの愛に、今後二度と”莫非”<まさか>はないわ)

« 今週のマーフィー | トップページ | 台湾女子旅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のマーフィー | トップページ | 台湾女子旅 »