モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 秋のコンチェルト | トップページ | 飛魚高校生 »

2017年1月15日 (日)

今季ドラマ

ロイ君はラオス訪問。(中国語では”寮國”と呼ぶのね)

これはお仕事で?撮影の続き?それとも休暇を利用して?

詳しいことはなんにもわかりませんが、たくさん写真を撮っていることでこころを動かされたことはわかります。

現在C-POPで、昨年の長野紹介番組がUPされています。(私は会員を脱退してますので見れませんが)

今夜からとうとうキムタクの新ドラマが始まりますよね。
けど、最初が”外科医”かい?と心配しております。周りの面子の固め方もなんら今までと変わってないことに、さらに恐怖を感じております。

キムタクの扱い方が難しいことは承知だけど、この方式が変わらないことには彼の未来は開けないのでは?と思うんだけど。(そんなところまで”J”さんと似てる)

まずは1話目を見てからね。

同じく草なぎ君。

内容や雰囲気、作りは「銭の戦争」とよく似ている気が・・・・。

けど、そこは芸達者な彼。あの面子のなかで演技力は一番と私は思っているので、期待しています。

反対に、最近は馬鹿馬鹿しいほどのコメディ(パロディ?)ドラマも好調のようで。
こういう系、うちの旦那が大好きで。

「ラストコップ」なんか、私は途中でギブしちゃったのに彼はゲラゲラ笑いながら繰り返し見てました。
今季は堤さんの「左江内さん」。絶対彼は好き。
そもそも堤さんを大好きなうえに、あのキョンキョンが・・・あのキョンキョンが・・・・。
私の好きなムロ ツヨシもいい空気かもしだしてるしね。あそこまでコメディに特化してると気持ちいい。
ドラマで何かを訴えなきゃ、とか伝えなきゃ、とか。
無理な力が入ってないドラマもあっていい。

ただ・・・・ラストにダンスは・・・・・。
あれは”あえての”「恋ダンス」二番煎じ??(TV局も違うしね)

台湾も日本も、新しい路線捜しは大変よね。

いまだ迷走中の台湾も早く抜け出してよね。

*久々に「拝金女王(王子様の条件)」を見たら、うらやましいほどお金をかけていて豪華だった!!あの頃は・・・・海外にたくさんドラマを売れてこんなにも潤っていたのね、と実感。今とはドラマの作り方からして別物だった。
もうこの頃のようにはなれないのかな。悲しい・・・・。

« 秋のコンチェルト | トップページ | 飛魚高校生 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。初めてコメです。
私も拝金女王が大好きだったので、GYAOでまた見たりすると、お金かなりかけてるな〜っと思います。この頃の台湾ドラマには明るい未来ていうのを感じていたんですよね。 秋のコンチェルトも好きでした!

>ガレさん。

初めましてhappy01

最近記事をUPしてないのにご来訪ありがとうございますm(__)m

最近の台湾ドラマがあまりにも××で・・・・悲しくて涙が出そうです。あの頃は勢いもあったけれど、なにより内容が素晴らしかった!何度見てもいいものはいい。
けど、もうそれも終わった感がハンパない。
なにより役者がそろわない。脚本がおもしろくない。
いい監督、プロデューサー、脚本家、役者にスタッフ・・・・。
少しでも売れると、根こそぎ持って行く大陸に怒りです。

だって、顔を見ない俳優さんのFacebookなどを見ると、みんなそろいもそろって大陸でお仕事中なんだもん。脇役の役者だってみんな持って行かれてる。

そりゃ、台湾でおもしろいドラマなんか作れっこないよね。

悲しい・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のコンチェルト | トップページ | 飛魚高校生 »