モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 今季ドラマ | トップページ | 「アニキ」DVD発売 »

2017年1月22日 (日)

飛魚高校生

3月から「飛魚高校生」が放送開始。

http://www.homedrama-ch.com/topics?action=detail&topic_id=1482

まあ・・・・・今放送中の台湾ドラマの中からだったらこれくらいしかないもんね。一応、知ってる顔が多いドラマだし、新たなイケメンがそろってるし。

同じラインでいくと「High5」もあるけど・・・・・・クソ真面目だしね。収視率も1%以下。

私自身は「飛魚」、2話目ぐらいで離脱したっけ。別に続けてみてもよかったけど、なんとなく見なかった。ストーリー展開は想像がついたし。

そう思うと、今再び以前の名作を見直しているとその差は歴然なんだな。

脚本作りにものすごく時間をかけてたのがわかる。

今は「拝金」見てるけど、心に刺さるセリフや宝物の言葉の山なんだよね。
哲学がある。
でも、それこそが私が台湾ドラマが好きな理由でもあったのに。

ここのところのドラマには・・・・・残念ながら、ない、かな。

そうそう。「拝金」を久々に見直すと、その時は気がつかなった面々がチョイ役で出てるのね。
ほんとに一瞬。

「飛魚」のMandyちゃんも、今では主役を張る女優だけど、そのころはカイミン登場シーンのオークション司会者役でチラって出てるだけ。今だからこそ彼女の存在に気がついた。

もう一度、この頃の輝きを取り戻せないものでしょうか。ねえ。

« 今季ドラマ | トップページ | 「アニキ」DVD発売 »

台湾ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今季ドラマ | トップページ | 「アニキ」DVD発売 »