モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 春ドラマ | トップページ | 三人のパパ »

2017年4月15日 (土)

グリルは素敵

ドラマの話は置いといて。

最近我が家で大活躍なのが”魚焼きグリル”。

このグリル、魚を焼くと後始末が大変だしほかに思いつく使い道はないし・・・と、長い間利用してきませんでした。

ところが昨年?一昨年?だったか、このグリル内で使えるお皿を買って以降、よく魚を焼くようになった。だって、お皿にのせたまま魚やお肉が焼けて、直接食卓へだせるしグリルも汚れない。

鮭やさんま、アジの干物にチキンやポテト。

大活躍でした。

そして最近、またまたグリルが使える新しいプレートを発見!
今度はグラタンもできるし、目玉焼きがささっと作れる!

今朝、早速卵を割って焼いてみた。

おお~~。

フライパンで作ると蒸し焼きにするために水を入れたり蓋をしたりと案外手間がかかるけど、これはいい。

ソーセージかベーコンを隣に並べて一緒に焼けば、そのまま素敵な朝食ができあがりそう。
そのまま木のプレートに乗せて食卓へ。

焦げ付きやすいのが少々難点だけど、最初に油を引けばよかったのかもね。

今夜はこれを使ってドリアを作るつもり。

ドリアができたら、先に買った波々のプレートにカルビ肉ともやしを乗せて焼いておかずにしよう。

ワクワクheart01

新しい方はオーブントースターにもすっぽり入る。もちろんレンジにも使える。

グリルを使えるってことはなにより調理時間が短くて済むし、オーブンを使えばかかる電気代が節約できる。

しばらくは、このプレートをどう使いまわそうかと考えたうえでのメニューになりそうです。幸せshine

« 春ドラマ | トップページ | 三人のパパ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春ドラマ | トップページ | 三人のパパ »